

イベマは重かった。


また出会ったのでパシャリ。

結構退治してるけども、これで何匹目なんだろうか・・・


牛鬼


ムム・・・


牛鬼3


DAIDAIDAIDAIDAIDAIDAI!!

やっと出たよぉぉぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


鑑定してみたところCでした。

牛鬼2

今ちょっぴり高めだし牛鬼さんに感謝ヾ(‘ω’)ノ


さて、本題!!

イベが始まって一日遅れでしたが、昨日カボイベマ行ってきました。


なんだか夏のゴレイベを彷彿とさせる感じ・・・

そしてこんなに沸き沸きなので当然PCに負担ががが(´ー`;)


ジャイアン


動きがカクカクで移動もままならないYO!

誤ってジャイアンを一体叩いちゃって、危うく殴り転ばされるところでした((((;´・ω・`)))



なんとか空いてる場所を見つけつつ、初めてカカシ先生と遭遇!

去年は確かカボチャだけだったからなぁ・・・(うろ覚え

かぼ2


んー・・・

200個ほど集めたところで飽きた(゚Д゚)!!


金カボに交換して、なんか微妙なものが出たけど見なかったことにしよう。

カボイベ


ミテナイミテナイ・・・

カボイベ2



theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

河太郎、恐ろしい子!



なんと、河太郎のきゅうりは物理ではなく魔法攻撃らしいです。

ただ、がむしゃらに右フックするだけだった河童がどういう進化を遂げたのか魔法を使うんですよ。

魔女っ子ですよ、魔女っ子!


魔法っていったらアレをやるしかない!!

カウンター



そう、ネタ魔法の中のネタ魔法!カウンターミラー


どれどれ・・・


かっぱ



跳ね返せた━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


自分の投げたきゅうりが返ってきて、きゅうり汁まみれになる河太郎なんて誰得!


しかし、なるほどねぇ・・・

アクアプロテクターをかけても百発百中で当たってたので、違和感を感じつつも

DEX振ってないから回避力がないのさ!と勝手に自己解釈してたんですが

そういうことか・・・(`・ω・´)


あのきゅうりは魔力で形成されたものだったんだな・・・。

どっからあんな無尽蔵にきゅうりが出てくるのか疑問だったんですが魔法なら納得。

何のモーションもなく、瞬間的且つ連続的にピチピチフレッシュなきゅうりを創れるなんて

かなり高い水準の魔力を有しているのが伺えます。


アデンの魔法使いたちを脅かしかねない存在ですね。

それからきゅうり農家の方々も脅かしかねない!!


一般モンスターである河太郎でコレなのだから

天守閣にはもっと強大な魔力をもったモンスターが潜んでいるに違いありません。


妖怪恐るべし!!



さて、何日前か忘れたんですが牛鬼さんと再戦しました。

ランテレしてたら草むらからアツい視線を感じたので、もしやと思ったらそのまさか。

隠れてたつもりなのかどうかは定かではありませんがご覧の通り丸見え!w


牛鬼


ふふ、ふふふふ・・・・・


牛鬼2


強化s(ry


さらに追い打ちをかけるように

牛鬼3


そのまま売ったほうが良さげなんですかね・・・


そして昨日の出来事。

極限

羨ましい。

未だに単騎でリパに変身するとこ見たことない( ;∀;)


ゾンビローーード!!


ゾンビロード


自分で変スクを積んでいきまー!と言ったにも関わらず

変スクを積んで行き忘れるというアクシデントに見まわれながらも


ゾンビロード2


予想以上にあっさり倒せて、わざわざ買いに戻ったのにそこまで変スクいらなかた´。゚ヽ(゚Д`)ノ゚。


theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

恒例のアレ!


レベルダウンしたお!/(^o^)\

・・・はい、前回といいなんだか恒例になりつつありますねっ!

恒例というよりお約束?w

違う違う!そんなお約束があってたまるかーッ!┗(`゚Д゚´)┛


まあ、復旧しに行ったらやはり値上がりしてたw

アガタさん、苦しい思いをした人に癒やしを与える仕事だとかなんとか言ってるけど、

さらに値段を釣り上げるなんて、むしろry


で、重要なのは転んだことではないのですよ( ` ・ ω ・ ´ )

不安定なノートPCでやると決めた時から転ぶのは覚悟してたし(ノ∀`)。


レベルが下がると、最大HP、MPがアガッタり下がったりするじゃないですか。


HPが多少アガッタり下がったりする分にはなんともないのですが

MPが下がるのが一番困る・・・たとえ1であっても(;´△`)


MP1を笑うものはMP1に泣く!!

いざってときに、MPが1足りなくって困ったことありませんか?

ありませんね、つまりそういうことです。(何


ドキドキハラハラワクワクしながら復旧しに行ったところ案の定HPは3下がりましたw

でもでもでも!

MPが3もアガッタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!(確か前回も・・・)


MP1.jpg

       

MP2.jpg


やんわり気付いてましたが、改めてこのHPバーを見て確信に変わりました!

再振りしたことによってHPが10ほど下がってるwww

コレが78のときのHP。  HP.jpg

3どころじゃなかったな f(´-`;)ポリポリ



そうそう、チャットしにくいって具体的にどういうことよ?って人がいると思うので

参考までにお知らせ少年を巻き込みつつSS撮りました。

ちゃっと


実際には、これがチラチラ点滅してるんですが99%見えないに等しい状態です(´・ω・`)。

顔文字使えねぇぇ! でも顔文字なしも案外悪くねぇぇぇ!!

・・・やっぱ使いてぇぇ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



日記見てます頂きました!!

みてます

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

16倍の壁


今月は転んだり、レベルダウンしたり、PC壊れたり、転んだりと波乱に満ちてました

んが!!

意地で頑張りました (`(エ)´)ノ


79-2.jpg

昨日は一日で2回も転んで泣きそうになった_| ̄|○

そんで少し狩りしてみたけど経験の入り方がキツい・・・

さすがは49換算の16倍といったところでしょうか。

だが、しかぁぁぁし!
こないだ買った紋様がまだ残ってるのでちょっぴりズルしちゃうYO!!

それでもだいぶマゾいことに変わりないけどね(ノД`;)



さて、Lvが上がったということは・・・

ようやく再振りのときが来ました。


ロロ


さすがに振り直してる最中はSS撮れないんだね!w

どんなふうに振ったかというと

初期WIS18 CON13からのDEX13 WIS21 INT35(途中で路線変更したので中途半端)
                 
初期WIS18 CON13からのWIS25、INT34

次でINT35にして完成!!

当初はWIS21のままDEX18にする予定だったけども、やっぱりこうなっちゃいました。

というのも、だいぶ昔WIZをやっていたときからMP量とMPRに強いこだわりを持ってましてw

悩みに悩んだ挙句、クラスは違えど今もやりたいことは同じという・・・


しかしエルフとしてはINT25or36を確保したらDEX18に振るのが一般的ですよね(´・ω・`)


DEX18でもいいんですけど、でも僕は、WIS振り!(もこみち風


ゆえに、ACER弓打撃を捨ててますがそこまで苦でもないっす。(何より満足してるし!)

短所は他で補ってるからねヽ( ´¬`)ノ

弓打撃といえば、変身リニュが来たら魔法メインの狩りは弓変身じゃ辛くなりそうだしなぁ。


無論、短所ばかりでもなく良いこともありまっせ!

青pとクリアーマインドと料理でMPR50到達y( ̄ー ̄)yフフフ


B2Sの回数がかなり減らせるしB2Sしながら休憩するとあっという間に回復する!

なんというか、自分のこなしたい役割を極められるって素晴らしいことだとおもいますっ


PS.また欲しいものが増えてしまった ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


奥の手解禁!


あんまり気が進まなかったけど、ノートPCのほうでリネ起動してみました。

というのも、Win8なのでチャットは不便で便箋とBBSもこの通り非常に見えにくい状態。。。


LinC0001.jpg


オマケに狩りするにも、やること成すこと全てモッサリしていてやりにくいことこの上ない!

普段の倍くらいの強さに感じる。試しに日ノ本に行ってみたけど、カッパさんてこんな強かったのねェ!!


あー 不便だなぁーとブツブツ考えながら歩いてたら



LinC0003.jpg


(゜Д゜)!!


うん、重たいおかげでだいぶ苦戦を強いられた・・・

LinC0005.jpg


エルダーの位置で絶妙で、まるで牛鬼さんが眠ってるように見える・・・

Zzz...(永眠)

そして相変わらず終始ブツブツつぶやきっぱなしでした。


LinC0006.jpg


あんなに頑張ったのにΣ(=ω= ;)

強化スk(ry



しばらくすると、なんとかモッサリで重たい動きにも慣れたので、

いざ二の丸に行ってみたら天狗さんが木陰からチャチャ入れてきて転んだ \(^0^)/


やはり次元が違ったな(´・ω・`)


だが諦めんよ・・・!


復旧代が尽きるまで突撃してやるゥゥゥ!!(マテ


   ◢░   ▄▅                      ▅▄  ░◣
  ▐░::  ▀                         ▀  ::░▍
 ▐░::              ▂      ▂             :::░▍
  ▌░:: ::     ●     ▐::    ▄  ▀▄     ●    :: :::░▌
 ▐▓░░::            ▋:::  ▅▀ ::░▋         ::::░▓▌
  ▐▓▓░░:::: ::        ▊░:::▊ ▊:::░▊        :: ::::░▓▋
   ▀█▓▓░░:::: ::       ▀▀  ▀▀        :::░▓█▀


ナンテコッタイからのばいなら!



今日は地味に気になってたPWを覚えたよ!

猫さんが海底のナマコからGETしたらしく
それを売ってもらいました( ・∀・)b

とはいえ、戦争はしないので完全にネタ用ですね。

覚えたそばから早速ギランのNPCにぶっかけまくって遊んでました(゚д゚)。


さて・・・・・・

勘のいい人なら既にお察しかと思います。

いつもと違う・・・?と。


そう何故なら、とうとうヤツがぶっ壊れてしまったからです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

遡ること数時間前。


「ついにオレも紋様Ⅳ買っちゃった!狩りがんばろっと!」

                ↓

しばらく狩りしていると突然PCの電源が落ちる。

                ↓

「停電か・・・? いやマテマテマテまた死んだかも━━(;゚Д゚)━━!!(またアガタさまにorz)


                ↓

「ん、電源が・・・あっ・・・(察し)」

                ↓

「PCオワタ・・・紋様オワタ・・・オレもオワタ\(^o^)/」

                ↓

コンビニでラクトコーヒーを買ってきてヤケ酒ならぬヤケラクトする。←今ココ NEW!



      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…




ぐすん。

まあ、そういうわけなのでしばらくアレしますよ(ノД`。)ホロリ

一級フラグ建築士


フラグ回収OK^^(号泣)


死亡


ううん、死んでないシンデナイ。きっと夢でも見てたんだろう・・・。

そうだ、最初から棒金なんてなかったんだ!


くやじいいいいいいい!!(ノ∀`)



ところで、今月のガチャの幸運のサークレットってどんな防具でしょうかね?

名前からして後衛向けの頭装備だと思うけど、INT+1だったら狂喜乱舞(゜д゜)

エルフの貴重なINT+装備になることを期待。淡い期待・・・

あ、さらにMPRとか付いてるとさらに嬉しいな!(ぉ


新装備だし最初は値段とかスゴイんだろうなぁ

アガタさまに搾り取られてるオレのお財布じゃ到底買えまい(´・ω・`)

まあ、実際に手にできるかどうかは別として新防具の性能に期待しますか。

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

ぬか喜び!?



最近ヒマを見つけては、再びちょくちょくTIを散歩してます。

TI.jpg


なかなか知識のアレはくれませんが・・・"p(-x-〃) イジイジ

だい




昨日の日記で、のんきに

600k手に入った!わ~い!ヽ(~Д~)ノ

などと浮かれたこと書いてましたが。

よくよく考えてみれば600kって復旧代と丸々っと同じ額なんですよね!


不吉!不吉すぎる!!(ぇ


ああ、聞こえる・・・

アデンの聖堂辺りから「はよ、はよ転べ・・・」って声が聞こえる!!!

オレが復旧に来るのをヨダレを垂れ流しながら待ってる人が目に浮かぶ(((゜д゜)))ガクガク


agata.jpg



でも、このアデナはおめーにゃ渡さねぇーよ!ヽ(`△´)ノ

買いたいモノがあるからな(´・ω・`)


秋イベのリダク+10とドリンクバー無料券CP飲み放題が無くなって、

いつになく慎重な狩りをしてるオレが転ぶなんてあるわけない。ナイナイ。



ナイナイ。




帰還


怖い怖い怖い怖い怖い!!!(((´д`;)))


天狗にモリモリっと減らされて危うくry

ありゃアガタさまの差し金だなきっとw


というわけで、まだ転んでません。

この先もずっと・・・!

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

ぐはぁぁぁあ!!


ラクトコーヒー♪ラクトコーヒー♪

一日1回の至福の時間を過ごすため近所のローソンまで赴いたオレは呆然とした。

ラクトコーヒー売り切れてるじゃないかぁああ (゜д゜)!


(´;ω;`)うぅ

また、また明日来よう・・・

なんだかリネ日記からラクト日記に変わりつつありますね(;´д`)

オムツァーからラクターになる日も近いかもしれません。(謎


さて、昨日は放置イベでPCを稼動させすぎたせいか

起動しようとすると電源ランプは付くのにすぐシャットダウンしてしまう

いわゆる働きたくねェー!ヽ(`△´)ノ状態に陥ってしまい・・・

リネできませんでした(´・ω・`)


ゆえにしばらく寝かせてから起動を試みることに。

リネができないなんて拷問以外の何物でもないっ。


期せずして、お誘いがあったのでその間友人とアニメ鑑賞会をしてました。

化(偽)物語、名探偵コナンの絶海の探偵、あの日見た花の名前を(略)etc・・・

これについては長くなるので割愛します!

たこやき食いながらアニメを観るなんて、全く青春したぜ(*´Д`) =3


それから寝る前になって、PCの起動を試みたのですが相変わらずの状態・・・


優に半日以上は経ってるYO!ついに耐えかねたラファルさんは

リネェェェェジュウウウ!!と発狂しながらCDドライブを開きっぱなしの状態にして

幾度かの強制的なシャットダウンにもめげず強引に起動させるという暴挙に!!(マテ


ナニかが焦げてるような香ばしい香りがプンプン立ち込めつつもデスクトップ画面キター!!

(なんて恐ろしいことを!!)



そそくさとINして溜まりにたまったスノーの証を交換して、寝ましたZzz...

これがイベントの成果。ボーキン60個=600kウマー(*゜ρ゜)


いべ


まあ、一言で括ると・・・


                 疲れた・・・

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

こーしー牛乳

 
どうも、最近コーヒー牛乳がマイブームなラファルさんですヽ(゚Д゚)ノ

その中でも取り分けラクトコーヒーがお気に入り。

なぜなら、普通のコーヒー牛乳より20円安いから・・・

貧乏臭すぎるぞ(;´д`)


しかし、今日はヴァンホーテンココアが安かったのでそっちをチョイスしました(やっぱり安さ…)


まてまて、これはココアじゃないか。

飲みながら気が付きましたとさ(´・ω・`)


さて、今日も更新頑張っちゃうぞ!


牛鬼


相変わらずなかなかの遭遇率。

やたらと眷属の数が多いのはキノセイか


牛鬼22


と思ってたらおかわり!?

アレを思い出します。

鍋のときにまだ食い終わってないのに小皿によそってくれるひと!

牛鬼「ほらほら、遠慮しないでどんどん食べて~!!」


( ´Д`) =3 フゥー

牛鬼3


強化scドコー!!

そろそろ出てもいいころなんじゃ(ノ∀`)



イベントのほうですが、一昨日のメンテで地雷が一個増えてました(((゜д゜)))ガクガク


ちけっと


100kは「間違ってクリックしちゃった!テヘッ!」ではすまされないので

交換するときに必要以上に神経すり減らす。。。


もう放置イベントは疲れたよ(´・ω・`)

放置するときに村人わっほーやら料理やらが残ってるともったいないので

細かいほうのわっほーや青pで微調整・・・

リネライフも貧乏臭かった(ノ∀`)



最近は見てくれてるみたいです(/ω・\)

いも

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

まぁぼちぼち・・・


イベントやってます!!

狩りしながらカキ氷をスポーツドリンクの如くガブ飲みし

そして頭をキンキンに痛めながら証を集め、いざ交換!


あああ


もうやだこのイベントw



さて、今日も出くわしました。

何かぶつぶつ言ってるクモ野郎!!


うし鬼


イベPOTがあるおかげで、この間より楽に撃沈(・∀・)b


うしおに2


死んでもまだブツブツ言ってるッ!(((゜д゜)))ガクガク

さあ来いじゃないよ!牛鬼さんあなた死んでますよ!!w


この呟くことへの執念・・・

まるでつぶやきシローを彷彿とさせますね。

Twitterもやらせたら、きっと朝から晩まで呟いてますよコイツァ!!



PS. ぼんちゃんへ!

例のアレだよ(´・ω・`)b

7777.jpg

7いっぱいだべ(*´ω`*)b

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

★まったり隠居生活★とは一体なんだったのか。


月も変わり、レベルも変わる。

何いってるかわかりませんね、スンマセン(ノ∀`)

つまり78歳になりました!!


あっぷ

素でベストシャッタータイミングを逃した.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


本来はここで再振りしてステを完成させる予定だったけども、

それだとボーナスが一つ足りなくなる事に気が付いたので次回にしました。

こうご期待!!(何


ちなみに、今回はSTRに振りました。

INTはカンストしてるし、次で再振りするならば・・・

ってことで、重量軽減追加打撃+1が付くSTRに(`・ω・´)b



それから気分転換に砂漠を歩いてたら、

いい感じのBOX状態のときにラグって転んでしまった!w


もちろんレベルダウン・・・

アガタさまにお布施したあと、頑張って戻しましたが

しかし悪いことばかりでもなかった (゜д゜)

ひっとぽいんと


HPが1減った代わりにMPが3も増えた!

まぁ次で再振りするからアレだけどねっw

というわけで、今回はとにかく再振り再振りうるさい日記でしたとさ!

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

秋祭りinアデン


10/1日からイベント始まってましたが、
いまいちパっとしたイベントじゃなかったので報告サボってました(´・ω・`)


そうそう、コレ!

かぼ



この闇カボチャさん。

何気なくクリックしたら個数選択とか無くて買っちゃったYO!

1個だけ持ってても仕方ないので、仕方なく4種類全て購入して交換したらね・・・

力強い和牛ステーキ(10)を手に入れました。」(SS撮り忘れorz)

200kがステーキ10個に(゜Д゜#)!?

使わないし、泣きたくなりました(メ●´__`●) ビローン


まあ、気を取り直してぼちぼちイベントこなしつつ


たね3


カキ氷をガブ飲み(!?)しながら証を集めまくり、今回はボロボロなほうをチョイス。


たね


2連続で種でした(ノ∀`)


これは次のハロウィンイベで頑張れ!ってことですかね!

楽しみにしてるよ(。´ω`)b



それから、今日切断から戻って発生したことがあるんですが

ずっと画面の左側に「行動ウインドウ」ってのが。

こうどう


クリックしても何の反応もないし、バグか何かですかね・・・。


PS.グレグレムリンをプチプチ倒すのが楽しいです。w


theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

Counter
プロフィール

ラファル

Author:ラファル
Server:Vega
Class:WaterElf
Level:82+

剣をこよなく愛する水エルフ!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

