

リネの裏で音楽をかけてる人ってどれくらいいるんだろう?


たんかれーさんがその話をしていたので少し気になりました。

オレは気分によって裏で音楽をかけてたり、リネのほうの音楽を聴いてたりします。

ちなみにリネの戦闘BGMはずっとOFF状態。

個人的にケントのBGMが好きですね。 とっても懐かしい気持ちになります。


あとは、フィールド上のBGMもいいですね。グル周辺とか。

これまた懐かしくて、なんとも感傷的な気分に浸れます。


裏で流してる曲については、一概にコレ!ってのはないかなぁ

J-popから洋楽からゲームのBGMからアニソンから演歌から歌謡曲から音MADなどなど。

音楽に関しては一部を除いて広く浅くなタイプなので、良いと思ったらそればっかり聴いてます。


3年くらい前に石原裕次郎の「ブランデーグラス」をよく聴いてた時期があって

リアルで歳いくつだよwwwってよく言われてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今でもたまに聴いてるんですけどね。w


音MADは、完成度が高いと作業用BGMとして聴けちゃうのがいいですね。面白いしw

ゲームの戦闘BGMもテンションが上がるのでよく聴いてます。

テンションが上がると逆に狩りに集中できなくなるのがたまにキズ。w


とまぁそんなわけで、たくさんあって挙げだしたらキリがないんだけども

あえて挙げるとすれば「sister's noise」ですね。

最初にとある科学の超電磁砲SのOPを見た時から衝撃的でした。

マジカッケー! 数ある「とあるシリーズ」の曲の中でもダントツで好きです。



さて、リネージュ!

カイモもチャージしたし、あとはボスイベを待つのみ。


魂石の袋が1000カイモってちょい高いと思ったけど、1個だけだしまぁいいか・・・

どーせイベントNPCが無料でくれる袋はダークウィザードばっかり出るんだろうしw

そんなのをみんなでやっつけてもつまらないだろうw というかきっと瞬殺だよね・・・


せっかくなら、みんなで一丸となって討伐できるようなボスがいい!!

フェニとBEには夏イベの借りがあるし! リッチは会ったことすらないからワクワク!

あ、課金の袋からダークウィザードが出るってこともあり得るんだよね・・・

それだけは、なんとか回避したいもんです。w


今日のおまけ。

暑苦しい!

おしくらまんじゅう(誰得)


theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

緊急メンテはよ!


どうも!

今日は、頑なに空っぽ続きだった赤いオムツァーがB-ZELをくれました!

赤いおーく


こんなに真っ赤っ赤だと森のなかでもすぐに見つけられますね。

はよ、赤いオムツァーのイアリングはよ!


して、ほんのちょっぴりだけしかモンスを倒してなかったのに

なんじゃこの討伐数は・・・!? Σ(゚◇゚;)


討伐数


いちじゅうひゃくせん・・・

(゚Д゚;≡;゚д゚)!?


さらに、アジトの地下には謎のオシャレな階段が追加されている!

たしかに、歩いて地上に戻るにはちと遠かったけど何とも微妙な・・・

おかげで地下が窮屈になってしまったやないかい!w

階段


他に見直してほしい箇所ならたくさんあるんですけど!

しかも、Lv76リングスロットが封印されてました。

10Mも払って開放したのにこれはひどい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

未だに緊急メンテとかないし、明日まで放置する気だなこりゃ・・・


そんで、Dさんが象牙8Fやばすぎる!と面白そうな話をしていたので・・・

3人で象牙に行ってきました(=゚ω゚=)ノ


zouge.jpg


パーティーリーダーが3人・・・だと・・・!?

あの・・・文字化けしてます・・・!!(ツッコミが追いつかないw)


何となくNBの回復量が減ってる+かなり久々のPTプレイだったので

リハビリするには鬼畜でした! おじーちゃんもうだめ!!


ハァハァしてると近所のハーディン爺が人数分の活力を分けてくれました。

今日追加されたばかりのなんとかクリスタルは家に忘れちゃったんですね・・・

はーでん


極めつけはケント倉庫

いないじゃないかーーー!!!

ケント倉庫2


と思ったら←側に移動してました。

BMし直す手間が・・・なぜこんな微妙な位置に移動させたし・・・

ケント倉庫

しっかりしてくださいな(´・ω・`)

英雄変身について雑考。


はいどうも!

いよいよ月記ぶりが板についてきたラファルさんです!

前回の更新から早くも5日経過してるんですが

放置しくさりやがって、もうブログ終了かYO!と言いたい方もいると思われるので

ここは素直に、マジメに、何かしらつまらない話でも書きなぐっておこうと思います!


まずは・・・

安全圏 (無駄にデカイ)


5日もかけてやっと安全圏に到達することができました。

ここんとこずっと、適当に祝福消化してバイナラという生活を送ってたので

アデナも経験も全然稼げておりません。その代わりアガタの顔も見てません。イエイ!

切断して転んでレベルが下がるやもしれんという恐怖から開放されたぜ!


あとは英雄変身を堪能しながら余生を過ごすだけ。(o・∀・)b゙

英雄変身が突っ込みどころ満載だったので紹介したいと思います。


まず初めに、グンターさん

多くの80+の方が変身してると思うので、見たことがある人は多いんじゃないでしょうか。

グンター1


マッチョ。無駄に神々しいマッチョ。

この人、正面のアングルから見るとすごくマッチョでかっこいいんだけども・・・

あ、いや別にオレが筋肉フェチとかそういう意味ではないんですよ?(強調)

後ろから見るとすごく残念なんですよね(ノ∀`)。

これが後ろ姿。↓

グンター2



お分かり頂けただろうか・・・



注目すべきはココ。

コレ


ピンクのフリルっぽいスカート♥

クラン員の何名かもスカートに見えるとのことだったので

オレの目が腐ってるわけではない模様・・・


試しに下半身の前と後ろを逆にしてみました。

グンター4


うん・・・・・・・・・微妙(; ̄ー ̄A

加工したはいいものの、思っていたよりもかなり微妙で扱いに困ってしまった!!

と、とりあえず!

半裸のマッチョがピンクのフリフリスカートを履いてると思って頂ければ分かりやすいかと!


んで、このヒラヒラの正体は一体なんでしょうかね?

横から見ると、風になびいてカッコイイんすけどね(´・ω・`)

グンター3



続いてゾウさん

もちろんパオーンのほうじゃないですよ!

ゾウ1


右手に青い炎、左手に赤い炎。

風貌も、いかにも魔法使い!って感じがして個人的に好きです。

やめて! 聖火ランナーとかいわないであげて!

聖火


これで、マジスター変身みたいに裾が風になびいてたら最高・・・


びろーーーん

びろ~~~~ん!!!

風になびくどころか裾が長すぎて地面にびろーん・・・

ちょっぴりだらしないと思ってしまった・・・


攻撃するときは、キーリンクのごとく本体は動かず炎だけが攻撃するのかと思いきや


ゾウ2

まさかの右ストレート!!

いや、炎で殴ってますね。

意外にも肉体派だったゾウさん。まるでガンダルフ!

STR極振りに違いない。


そして貴重な弓変身のジリアン先生。

ジリアン1

神々しさが半端ない!

賛否両論、いろんな意見があるけども

オレは弓変身の中でもダントツで好きですねコレ!



ジリアン2

攻撃の際も、眩い光とともに無駄のない動きで

綿棒のようなナニかを放つ姿も文句なしにカッコイイ!


最後にブルディカさん。

ブル


攻撃したり、魔法唱えたり、いろんなアングルから立ち姿を見たりしたんだけども

何もかも地味でした(;´Д`)。

ブルディカ変身が好きな方ごめんなさいっ!

バルタン変身がいろんな意味で個性強すぎたな・・・



とまぁ、長くなってしまったけどこんなところかな。

どうしよう全然雑考してないや!!

明日にはラスタバ前編Upがあるので、また更新できると思います。

ワクワク・・・(*´∀`*)

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

昨日の続き!


昨晩のこと。

切断している間に、何やら賑やかなことになっていたようですね!

戻ってくるまでにWISを送って下さった方がいらっしゃったらすみません。


チャット


恥ずかしいやら、嬉しいやらで顔真っ赤になってて

全チャしてもらうだけしてもらって、全チャの返事を忘れてました・・・。


なので、この場を借りて改めてお礼を述べさせていただきたい!

お祝い全チャ、WISを下さった方々どうもありがとうございました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


それからぼんちゃん、またオレが顔文字を使えないのをいいことにw

新しいPC買ったら、絶対にうーにゃー言いまくってやる(`・ω・´)b


そういえば、新しいPCなんですけども年明けになりそうです。

予想外な出費が多くて今月は無理だった・・・orz


うぅ~・・・ 

にゃー ミ,,゚Д゚彡



何だかんだで忙しくって、20分くらいしかINできてないや(´・ω・`)

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

傘寿


POTイベが始まってからというもの、

INしてる時間のほとんどをTIで過ごすことが多いんですが

BKからタワーシールドが出るたびにドキっとしてしまうのはオレだけですかね・・・。


あと、基本空っぽのクモからたまにGPが出るのも心臓によろしくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ぐりぽ


まあ、完全に運だからなぁ・・・。


今日は小一時間篭ってもレアが出そうな気配はありませんでした(ノД`。)ホロリ

狙って出そうとするからダメなのか(´・ω・`)?

あの時も物欲センサービンビンだったのに!!

う~ん・・・・・・・・・・早速、暗雲が立ち込めてまいりましたとさ!



さてさてさて!

今のラファルさん、ちょいと穏やかではいられません。

興奮MAXです。ぐふふふ・・・・・(ぉ


れべる80


とうとう、やっと、ようやくこの日がやってきた・・・

この一年間長かった~!! そして疲れた(o´Д`)=з

もう、ラスタバドでもクラスケアでもボス狩りイベでも何でも来いって感じです。


ラスタバドといえば、今月のガチャに4賢者帽子があったんですが

もしやMLCリニュも一緒に来る・・・?

いや、まさかね!!


日ノ本第三弾のUpなぞ来年でも再来年でもいいので(いやさすがに再来年は困るけど!)

今現在溜め込みまくってる未実装のアップデートを一つでも多く実装してほしいものです・。 。゚(゚´Д`゚)゜。


とりあえずラスタバその他諸々UPボス狩りイベを楽しみにするかな。

と思ったけどやべぇ・・・

コレ以外にレベル55以上のキャラなんていないんだった・・・ (; ̄ー ̄A



ラファル

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

久しぶりの神POTだよ!


こないだ投稿した「つづらの日記」のポインツがすごいことになっとる!!

それだけ多くの人に見られちゃったってことですよね!

やだ、恥ずかし・・・いや・・・見ての通り、大したこと書いてる日記じゃないので

なんだか至極お恥ずかしい限り。

もっと薄ら寒い笑いをお届けできるようなハイセンスな文章力を身につけたいものです(ノ∀`)。



さて、本日の17時よりPOTイベ再来ということで、そわそわしてたんですが

一向にメンテの始まる気配がなかったので、もしや・・・と思い

SKT市場に行ってみたら既にNPCにが配置されていた・・・だと・・・


いべんと


相変わらず安い。相変わらず軽い。

そしてイベが終わったあとに、再びあの脱力感に見舞われるのかと思うと

開始直後からちょっぴりブルーにw



早速TIでクモ退治しに行ったんですけど、やはりそう甘くはないですな・・・

夏のアレはどんだけ激運だったんだYO!って今更ながら思い知りましたとさ(´・ω・`)。


くも




そしてもう一個。

11/26日にラスタUPとクラスケア第一次UPがある模様ですね。

ということは、日ノ本第三弾は12月半ばから後半にかけてなのかな。

クラスケア楽しみですね。第一次ということは・・・


■ シャイニングオーラの名称が変わって自己バフに。

■ エキストラヒールの消費MPが15から12に減少。

■ コーンオブコールド、イラプションのダメージ最大値上昇。

■ DKFBの強化。エルフも装備可能に。

■ エレメンタルフォールダウンの持続時間と発動率上昇。

■ エレメンタルファイアーの発動率上昇。

■ ダブルブレイクとシャドウファングの消費MP減少。

■ ドレスSTR、ドレスDEXのステータス上昇値が+2から+3に変更。

■ バーニングスピリッツのディレイ減少。

■ ガードブレイクの発動率上昇。

■ 新キーリンク追加。シルベリアにいるNPC ビザヤを通じて製作可能。

+8 功名のキーリンク:ダメージ 25+8/25+8 / WIS+3 / SP+1 / 材質:宝石 / 重さ35

一定確率でファントムショックが発動。

既存の武器+アデナと交換なので、DEでいうところの破壊武器的なポジションですかね。

■ ダークストーンキーリンクの作成材料変更。

■ WIZ以外のヒール系魔法弱体化。 INTナイト様ついにオワタ・・・


大体こんな感じでしょうか。

細かいことは月下独酌さんがサイトにてまとめて下さってます。

ん~、今年は色々とアップデート多そうで楽しみ!w


今日のオマケ。

アガタさまに復旧代として没収されちゃった!という設定にして

市場で試しにドラゴンのアレ買ってみたら赤鱗でた (;゚Д゚)b

赤鱗

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

久々のTI散歩日記!


最近、また例のアレが欲しくてちょくちょく通ってます!


万年スライム

そして久々に万年スライムくんと遭遇したんですが

サンバ踊りながらぶち込みながら追いかけてたらクモが沸きすぎて倒せず@@;


きっと誰かが食ってくれたはず!そしてイイモノGETしたはず!

一日一善しちゃったのでご褒美もらいました(´・ω・`)b


クモZEL


ZELは素直に嬉しいけども、できれば知識のアレがよかったなぁ! なんちってw

調子こいたことぬかしてるとまた転んでしまうな(〃゚д゚;)

今日は一週間ぶりくらいに一度も転ばなかった日なので、継続していきたい!

アガタのおばちゃんに会いに行くなんてもう真っ平御免被りたい!!



そして今日の特大ネタ!

クモ沸きポイントでハマりアルフィーが見守る中・・・

いかにも強そうな前衛さんたちと一緒にペチペチ叩いてたらドロップきた!

アルフィア


初ドロップだ~! むふふヽ(*゜∀゜*)ノ

じっちゃん、オレやったよ!!(誰

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

つづら500個ド━(゚∀゚)━ン!!


お久しぶりでーす!

カボイベ終わっちゃいましたね。

皆さん、心ゆくまでイベマを堪能できましたか!

アデナ稼ぎまくれましたか!キャラがモリモリ育ちましたか!

ウマァーできましたか!? オレはできませんでした!!

くやしぃぃぃぃいいい!!ヽ(`д´;)/

タイミングが悪いったらありゃしない!


まぁ、しかし何もイベントに参加できなかったからといって終わったわけじゃあない。

人は人。自分は自分だからね。

他の人と比較したところで無意味なのです。

決して無理やり自身に言い聞かせてるわけじゃないんだからっ!プンプン


みんなが金カボ開けるならオレはつづら!

つづらを溜めて溜めて溜めまくって開けるぞッ!


というわけで、道中牛鬼さんに遭遇しつつ、ぼちぼち妖怪退治ライフを堪能してました。


いっぱい牛鬼


C-ZELC-DAI!!


牛鬼


もういっちょC-ZELC-DAI!!


牛鬼CDAI一枚CZEL一枚BZEL一枚


C-DAIC-ZELB-ZEL!!


もちろん、全てアガタさまの懐に吸いとられたことは言うまでもないですね^^


さて、さすがに何度も吸い取られまくってると当然アデナも尽きてくるわけで

倉庫の消耗品を売っぱらわないと生きていけないレベルに達したので

というかそれすら尽きつつあったので、タイトルどおりつづら開封と洒落込もうかと思います。


つづら500


やっとか!!前置き長くてすんません!


一発逆転~♪ ボンビー生活から脱出~♪


つづら


若干かぶってる箇所がありますが大体こんな感じでした。


ん?  ん・・・?  ん!?


士魂


うおおおおおおお (〃゜△゜〃)!!

キタキタキタキタ。当たりきた!!

天狗から全く羽団扇出る気配ないのに当たりきた!!

この際、500個も開けてたったの一個かYO!とか言わない!

いやぁ~ 一緒に出た宝石とか換金アイテムも売ったらまぁアデナも良かった。

カボイベの稼ぎに比べたら大したこと無いと思うけど、良き日でした(´・ω・`)b



今日のオマケ。

ロサス島小さくなったな・・・(゚Д゚;)


ロサス島

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

折り返し地点も近づいてきた!


なんだかんだで地味に種集めております。

こないだの分も含めて、金カボ2個GET^^


ハロウィン



アラシノ外套・・・これ結構いい引きなんじゃないですかねぇ

貴重な収入源なのでコレは燃やさずに売ろうと思う。

今のオレは堅実に貯蓄するタイプ!(何

防具のOEはもうコリゴリだーっ!!(ノД`)




今日のオマケ。


牛鬼


うへへ、C-ZELげっと(・ω・)b

ついにオマケ扱いされる牛鬼ェ・・・

突撃二回目。


3日ぶりにイベマに突撃してきました!

というのも、今日+8の魔女の帽子を購入したので

オレもカボイベでウマーしたかったとですヽ(`Д´)ノ


溢れんばかりのワクワクを抑えつつジャイアン地帯に着陸!


イヤァァァ!やっぱすんごくラグいいい!!


とりあえず、前回同様場所を変えるために大量のジャイアンから

逃げるように歩いてると火卵とカカシのエリアに迷い込んだ。

なにこれ引っ切り無しに沸くよ!なにこれ!! ((((;゚Д゚))))


魔女変身って、魔法以外に足が速いのも特徴のひとつなんですが

重くてヌルヌル動くからヘイストかかってないんじゃないかと思うくらい足遅いorz


あーーーー・・・


しぼう


火卵が地味に痛いのか、カカシが地味に痛いのか、

はたまたオレが柔すぎるだけなのか分からないけれど

セーフティゾーンゆえにデスペナが無いのがイイデスネ。

転んでもアガタさまに貢がなくていいからお財布にも優しい。お金も稼げるし。

ただし、すぐ飽きる(´д`)


5分か10分か覚えてないけどそんくらいやって帰りました (´・ω・`)


いべま


全然稼げてねぇ(ノ∀`)

まぁ他で頑張っとるのでイベントは息抜きですねぇ

そういえば、カボ種いくつドロップしたか数えてないやw



ふふふ。

珍しく牛鬼さんがB-DAIくれたよ(+・`ー'・)


牛


キテルかもしれんっ!

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

ナポリタンは犠牲になったのだ・・・


11月になりましたね~!

思い返せば何年かぶりに復帰したのも去年の今頃。カボイベ真っ最中!

一年後にオムツァーでへんちゃいキャラになるとは予想だにしてなかったヽ(=´Д`=)ノ



昨日は、晩飯食いながらCSチャンネルの映画を漁ってたんですが

とんでもなく衝撃的な映画を見つけちゃいました。

その名も「ピラニア 3D」・・・。


なんだか名前からしてB級チックですんごいチープなんだろうなぁという印象を持ったんですが

いやはや・・・ 全然そんなことはなかった。


やんちゃなピラニアさんたちが湖でひと泳ぎしてる観光客たちと戯れるシーンは

ジョーズとは比べ物にならないほどショッキング!!(((( ;゚Д゚))))ブルブル


余裕で食欲失せた^^


グロい映画に対してはそれなりに耐性があったはずなんだけどなぁ・・・

さすがに2010年の映画だけあって、戯れるシーンの「リアル」さが堪えた(ノД`。)ホロリ


そういうの大丈夫!って人には面白い映画だと思うよ!

おまけにビキニのおねーさんがたくさん見れるYO!!



さて、恒例の牛鬼さん!


牛鬼


前回のがたまたま引きがよかっただけですね( ;∀;)

どこかの猫さんは強化スクいっぱいもらってるのに~!



そういえば、ノートPCのフォントが今まで使ってたPCと違うみたいで、

ほら、呼称がカッコよく見える!!w


呼称

theme : リネージュ日記
genre : オンラインゲーム

Counter
プロフィール

ラファル

Author:ラファル
Server:Vega
Class:WaterElf
Level:82+

剣をこよなく愛する水エルフ!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

