

みなさん、よいお年を!


早いもので気づけばブログを始めて約4ヶ月。

色んなことがあって、色んな人との繋がりも増えて

改めてブログをやってみて良かったなぁとひしひし感じてます。


実は以前、9年ほど前にリネブログをやっていたことがあるんですよ。

リネ友のブログを見たときに、リネだけじゃ分からなかった新しい一面とかを知れて

その時は、ただ単に面白いと思ったから。(なんてお粗末な理由・・・)


だけど、3ヶ月くらいだったかな・・・

残念なことに、そのお粗末な日記は幕を閉じました。w


随分昔なもんで、その日記は跡形もなく消えてると思うけど、

今見返したらきっと恥ずかしいことばっかり書いてるんだろうなぁ・・・w

あーヤダヤダ(´Д`;)


ここまで月記にならずに続けられたのは、皆の応援があっての賜物。

日記ってのは、結局は一人でボソボソ思ったことを書き綴るだけのものなんですが

応援メッセージがあるとすごく嬉しいし、続ける原動力にもなるんですよね。

ね、全国のブロガーの皆さん!!(何


昔のような、勢いで始めてすぐ飽きてやめてしまうような日記にしないために、

あえて「日記」ではなく「月記」をタイトルに選んで始めたブログ。

来年も、取り留めのない事を細々と綴っていくのでよろしくお願いします!!


テレビを見ながら年越しする人も、ニコ生を見ながら年越しする人も、

仕事で年を越す人も、神社で年を越す人も、家でまったり年を越す人も

夢の中で年を越す人も・・・これを見てる頃には年が明けてそうですが(ノ∀`)

みなさん良いお年をお迎えください。


リネとは関係ないけど恋物語おわた(´・ω・`)


Baidu IME_2013-12-30_21-23-3



ひたぎエンドおもしろかったァ!!

いやぁ、貝木さんがあれほど味のあるキャラクターだとは思わなんだ。

友人に物語シリーズを教えてもらって、どっぷりハマってしまい

かれこれ数ヶ月・・・。


貝木さんが千石撫子を騙すのに失敗することは前情報で分かってたんですが、

そのあとの「説得」が気になってたんですよね。

阿良々木君みたいに感情的に、感情論で熱く語るのタイプではないので

弁の立つ貝木さんがどういう言葉で、どんな風に説き伏せるのかすごく気になっておりました。



Baidu IME_2013-12-30_19-58-16


そしたら、なんと思いのほか熱く語っていた貝木さん!!(ボコボコにされながらw)

いや、三木さんの熱演でそう見えたのかもしれないけども

まるで魂の叫びのように聞こえて、すっかり夢中になってしまった。

こういうのが、貝木さん的にいえばオレは騙されているのだろうな。w

とにかく、中盤からの大どんでん返しが面白かった!


そして貝木さんの金にこだわる理由も知れて満足。

「千石、俺は金が好きだ。なぜかといえば、金は全ての代わりになるからだ

  とても大切なもので、そしてその上で、かけがえの無いものではないから好きだ。」



何やら過去にワケアリなことがありそうで、これもまた気になる。


Baidu IME_2013-12-30_21-27-5


で、当然ながら貝木視点で見る阿良々木と主人公視点で見る阿良々木とでは全然違いますね。

その時その時の正義感で動き、時に正義感に振り回される阿良々木君の鬱陶しさを

貝木さんはこういう視点で感じてたんだろうなぁ、と。



「うるさいな引っ込んでろよ阿良々木。」

Baidu IME_2013-12-30_20-44-18


不覚にも同じこと思っちゃった(´Д`;)

最後の終わり方も賛否両論みたいですけど、オレは結構好きですね。

というか、シリアスな話だけども結局最後はハッピーエンド、みたいな

お約束のような展開があまり好きじゃないだけか・・・。w



さて、長くなってしまったけどリネ!

やっと出ました、いみゅん!!(∩´∀`)∩ワーイ

ケーキとアディショナルファイアーばっかりだったけど、やっと出たコレ!

LinC0180.jpg

倉庫に置いといて、いつかWIZ作った時のために残しておくつもりです!


そして、象牙も行ってきました(´・ω・`)b

象牙1

はーでんさん! うろちょろ散歩してました。w

こんなにドロップひどかったっけ(ノ∀`)

象牙2

活力どこォ・・・

と思ったらシルエットさんが届けに来てくれたw

象牙3

せめて、象牙のアデナもうちょいたくさん出ないかなぁ(´・ω・`)

ちょっち昔の事と久しぶりの71F層。


こんばんは。

今年も残すところあと4日ですね(´・ω・`)

短いような長いような・・・1年経つのは本当に。


今から一年前っていったら丁度「へるぷ巳ぃ!」の真っ最中でしたね~

LinC0057.jpg


そうそう、「キツイ」何とかシリーズ懐かしい・・・w

蟻穴に行ってGGAを見つけて、何も出来ずに眺めるだけ・・・だったのも懐かしいw

LinC0060.jpg




これは厳密には1年と1ヶ月前だけど、こんなこともあったなぁと・・・


LinC0015.jpg


よく分からないまま71F層に呼ばれて、内心よく分からないままSSを撮って

コマンドー的に言うならばまさに何が始まるんです?状態!


LinC0016.jpg



モワモワァァァ・・・!!


シャッタータイミングはバッチリ!

あとは本体を・・・


LinC0017.jpg


必死すぎて撮り忘れるという・・・

肝心なところでダメダメなのはこの頃から変わらず・・・(´;ω;`)


しかし、たまには昔のSSを見て思い出を探るのもいいですなぁ・・・

懐かしすぎてうっかりジワー・・・っと目頭が熱くなったり。

おっといかん、感傷に浸りすぎた(= ̄□ ̄=)!!



さて、今日は久しぶりにヴォっさんと71F層に行ってきました(*´Д`)=з

初っ端から元気がないのはオレが切断して戻るのに時間がかかったせいです ○| ̄|_

TOI71F1.jpg


さくさく進んで行ってると、チラチラ気になるエフェクトが!

目玉の魔法使ったり、赤く光ったり、なんか見たことあるなーコレ・・・

TOI71F2.jpg

・・・と思ったらやはりCBでした、ハイ・・・

OEで大成功したのと、あとは全部貯金してたらしい(;゚Д゚)!

コツコツ頑張ってたんだなぁ・・・おめでとう。゚(゚´Д`゚)゚。


そんで、道中いろいろあったけど・・・w

80Fに到着!!

TOI71F3.jpg


んが、早速睡魔に襲われているわけは・・・

TOI71F4.jpg


モンスが極端に少ない!!Σ(゚д゚lll)

サキュはやたら多くてテレポしまくってイラッ!としてたけどほんと少なかったw

こんな広いところにポツンと(´・ω・`)

TOI71F5.jpg


最後になんかビミョーなものが出て今日は終わりw

TOI71F6.jpg


そんで、帰ってからCBの恐ろしさの片鱗を思い知らされました(ノ∀`)

オレがひたすら殴って、ヴォリはCBだけやって棒立ちしてるだけ!w

どあこん


反射痛いよぉぉ!!!


まさに倍返し

リベンジもならず、バナナマンの土下座姿が拝めたw

土下座

これ、ガチでやりあったらまず勝てないすね((((((;゜Д゜)))))

久しぶりすぎて何書いたらいいかワカラン!


お久しぶりです。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか!

オレは数年ぶりの休みだったのですが、普段と変わらない1日でした(ノ∀`)


さて、最近自然消滅しつつあるリネネタ!w

この間のガチャのラインナップと当選確率がすごかったようですねぇ


ぽろぽろ出まくってるらしく、赤いオムツァーのイアリングが大暴落する中

ea023.gif

オレは未鑑定品欲しかったので、ちょくちょく探しに行くも

3回連続で空っぽ・・・

LinC0103.jpg

ドロップ2倍じゃないときのほうがイイモノ出てましたよ、奥さん!!


そして、ガチャは3回やりました。バフコイン欲しかったので!

1200カイモもかかっちゃったYO!!

先月PCを買って懐が寂しいので何十回も回す余裕なっしんぐ(´;ω;`)


で、結果は幸運のアロー、B-ZEL、赤鱗という具合でした。

青鱗じゃなくて、あえて赤鱗というところがまさにオレらしくって泣けるゥ!

しかし、これは悪くない結果なんじゃ(= ̄□ ̄=)!!


もっと回したい!!けどガマン・・・!!

・・・出来ずにパッケのオマケの1000カイモと残りの200カイモを使って

さらに3回やっちゃいました(ノ∀`)

DKFBほしぃぃ!!でも、出たのは幸運の・・・







garta.jpg


は、鼻で笑ったね!!

これって、1発撃つごとに(脳内で)レア運が1ずつ上がる超レアアイテムなんですよ、知ってました?

3セットでたので、9000ポイントも上がることになりますね・・・(何

ちなみに、アローなら個じゃなくて本だろというツッコミは敢えてしません!


みんなのブログとか話を聞いてると、やれDKFBが出たとかCBが出たとかブラサカが出たとか・・・

オレもDKFBが出るまで回したーーい!!(マテ

まわ・・・・し・・たい・・・・バタッ

ラファルさんは幸運のアロー(9000)を抱きしめたまま現実逃避します・・・

それ以上幸運アローの話をするのはやめろォ!w

1387458295420.jpg




そして、よく分からない謎の勢いに任せてTIに足を運んだら

知識

う・・・?


知識


ほぎゃああああ!!!((((((;゜Д゜))))))

3個目ェ・・・

速攻、封印スクを貼りに行きましたw

ちしき


これで・・・これで、やっと目標のINT43達成できた・・・!

LinC0144.jpg


MBが12になったことによって、NBとかの回復量も増えてすごくいい感じに!(すごくアバウト)

あ、MPがやたら多いのはクリスマスイベのケーキとかを食べてるからですヽ(´Д`;)ノ


クリスマスといえば、もう始まってますね~!

クリスマス&お正月イベントに早速行ってきました。(クリスマスと正月を合体させるな!w)

いべ2

去年にも増して何だかよく分からないことを叫び散らしてますが

今年も相変わらず干支をひたすらやっつけるだけのお仕事(´・ω・`)

いべ


腹ペコなようで、動かなくてもこの通り手に負えないくらい集まってきますw

残念だったな、今日はバナナマン変身じゃないから何も出ないぞ( ̄¬ ̄*)


で、継続してる2倍イベの効果も相まってか、ものすごい早さで100個集まり

今日の分のイベント終了・・・


報酬の経験値1%(49換算)をもらったけど、ちっとも増えてやしなかった(ノ∀`)

いべ3


目当てのGDGも手に入ったし、オレの中ではイベ終了!!

がだー



それから、今日・・・いや昨日になるのか・・・

みんなでイフを食いました(`・ω・´)b

いふ

ちゅれさんが魔法ウインドウに隠れて映ってなかった・・・すまぬぅorz

ってか、2倍どこォ・・・w


さて、いつになく上がったり下がったりの激しい忙しい記事になったけども

明日も早いので寝ます!おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)

巨大たこやき討伐ヽ(`Д´)ノ


どうも、三つ子のオババとジョギングを楽しんでいるラファルさんですw

老人介護

一足早いお年玉はNスクを何枚かと重いものだけ(´;ω;`)



そして昨日の出来事。

もえ・・・


幸運にも9幸運ダガーが1本出来て、不幸にも燃えてしまったマキシさん・・・

しかし+10の破壊弓が出来たり、+7のダイチ外套が数枚?出来るなどetc・・・

OE運がフィーバーしてる!!

+7のアラシ外套一枚で喜び勇んでた人はどこの・・・・・・・オレ(ノ∀`)

うらやましす(*´Д`)=з


そして今日!!

ビカさんが11F層で確定リパと遭遇し、応援にかけつけました(`・ω・´)b

しあー1


ちゅれさんがいたので、オレもビカさんと一緒に殴り!殴り!

そしたら何か呪文のようなものを唱え始めた巨大たこやきさん!!

れすまぶ


レス マブ!
レス マブ!


なにこの掛け声みたいな呪文は!

よく分からないけど、たこやきにタコ入れる?入れない?みたいなことを言ってるんじゃないかな。

入れるに決まってるだろーっ! ばかーっ!!(謎


しあーどろっぷ

ドロップはN-DAIとN-ZELとその他諸々ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 

多すぎて、全部は枠に収まりきれず撮り損ねましたヽ(;´Д`)ノ

うわーい!素直に喜べなーいヽ(´Д`)ノ 


なんとなくTIに足を運び、なんとなくドワーフたちと戯れ、

うっかり石ゴレさんを起こしてしまったのでやむを得ずやっつけたら

こんなものくれました(= ̄□ ̄=)!!


石グロ

(゜Д゜ )!

石グロ2

わ、わーい!!

旅人グローブよりACだけは優秀な石グロさん(´;ω;`)

初ドロップだから嬉しいけど違うんだ・・・

オレは知識のアレがほしいんだっー!!



ジャイアンMDのおかげで、クモ3まで相手にできるようになった!

とはいえ痛いことに変わりはないんですがね・・・

できれば、お行儀よく一列に並んでもらって一体ずつ相手にしたい。w

くも3


やっぱ動きがなくてもキモイな・・・(ぼそっ

相変わらず空っぽばっかりだったけど、強化スクが出てくれたからよかった(´・ω・`)

くもDAI

くもZEL

Bスクも出してくれたらなー。なんて・・・w

ウルヴァリンの新作感想。そしてジャイアンMDの感想!


imag.jpeg

ウルヴァリン:SAMURAI



実はコレ、劇場公開中に観に行くことができなくて少し気になってたんですが

あまり評判も良くないようで、別にいいかなと・・・
(前作は劇場まで足を運んで興奮しまくったというのにw)


とはいえ、映画のX-MENシリーズは大好きすぎてDVDは全作キッチリ完備。

しかもブルーレイ!(゜Д゜)

X-MENを語りだしたら一晩中語り尽くしても足りないと思うな。オレw


そんなわけで、世間ではひどい評判だけども個人的にワクワクしながら観たんですよ。


うん・・・語り尽くせないぐらいひどかった(;´△`)


これはX-MENシリーズ史上最低最悪の烙印を押されても仕方ないと思いました。

SAMURAI面白かったのに!って方ごめんなさい!


もちろん単なる別の映画として観れるならば、また違った感想を抱けるかと。

例えば、ヒュー・ジャックマンの胸板と筋肉とカッコよさに酔いしれる映画としては

実に見ごたえはあったと思います。(ぉぃ


てか、全身の骨格にアダマンチウム(金属)を注入されまくって全身金属男。

つまりアイアンマンであり、並外れた治癒能力のおかげでそんな体でも生きていられる

そんな彼から治癒能力を奪ったら、肉体が耐え切れず

1の時のように全身から血を流して死んでしまうのでは・・・

と、野暮ですが終始気になって仕方ありませんでした(´・ω・`)


そうそう、エンドロール中に2年後のローガンが出てきましたが

あれだけのために観てよかったと思いましたよ~!(何度も巻き戻してはリピート再生w)


調べたところ、2014年に公開予定の

X-MEN: デイズ・オブ・フューチャー・パスト

に繋がる場面の模様。

これはスピンオフではなく、正当な続編ですね。

旧「X-MEN」シリーズと「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」のキャストが勢ぞろいらしいです。


これだけで、すでにもう脳汁がやばいというのに

監督さんが1と2を手がけたブライアン・シンガーさんと聞いては黙ってられないすね。


これを観るまで死ねませんヽ(`Д´)ノ



ああ!語りだしたらホントに朝までかかっちゃいそうなので

この辺でリネの話に(ノ∀`)


ジャイアン2


累計17個目にして、完成!!

実は先月、こっそりジャイアンMD買ってましたw


市場でジェフ薬が安売りしていたので全部買い占めてペタペタ(・∀・)

上がったり下がったりを繰り返して・・・ +5になったときは興奮MAXでした!!


ジャイアン


試しに二の丸に行ってみたら、さすがにだいぶ楽でしたね。

思っていた通りの性能。いや、それ以上の性能か。

エルフゆえの低い防御性能を補うために買ったジャイアンMD。


これの目玉ともいえるリダク+20がどれくらいの確率で発動しているのか

固有エフェクトがないので分かりませんが結構な確率じゃないですかね、これ。


VTも約3%の発動率が正直心配でしたが割と良い感じでHP回復できます。

魔法速度も速いからモーションもストレスにならないしっ。

さらにAC-1とMR+5と重量軽減が付いてくるんだから最強の組み合わせ!


天狗沸き沸きのこのエリアもへっちゃら(* ̄ー ̄)v

二の丸


WIZとILL用と思われがちですが、STR振ってないINTの剣エルフさんにもおすすめです。

そんなマニアックなスタイルの人がオレ以外にいるのか怪しいですが・゜・(ノД`)・゜・


とまぁ、そんなわけで単騎ではエルダーたんとしばしお別れですね。

えるだー

エルダーかわいいよエルダー(*´Д`)=з


オレの脳内では、↑のエルダーはFF9のビビで脳内変換されてますw

FF9ではベアトリクス様と並んで1、2を争うくらい好きなキャラなのでしたヽ(´ー`)ノ

im.jpeg


追記。
FF9のホーリーってやっぱかっこよすぎる(*´Д`*)

もはや懐かしさすら感じるシャベとワーム。


昨日は、ずっと楽しみにしていたアレ行ってきましたよ(*´∀`)b

そう。数ヶ月ぶりのエルシャベ、楽しかったです!!


相変わらず人の多さスゲー!!


エルシャベ


終始、全くラグることもなく非常に快適でした。

機会があれば、直接叩いてみたいですね。

昨日は出現位置が近くもなく遠くもない微妙な距離だったので、眺めることしかできなかった(ノ∀`)

ちょこっと歩いて調節したんだけどなぁ~

もちろん、ワームからも袋をもらうの忘れてませんでしたよ~!


で、久々だったので袋を開けるドキドキもひとしお・・・

エリクサー出ちゃったらどうしよう!!


やだなぁ、この間ロウソクを買って使ったばっかりだったのに><

まぁ、出ちゃったもんは仕方ないかwフヒヒw



         ____         
       /   u \  
      /  \    /\    CON+1の分をどこに振ろうかなぁ・・・
    /  し (>)  (<)\  
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
     l              







LinC0029.jpg


(´;ω;`)ぶわっ

妄想楽しいですorz



今日のおまけ。

なぜか重ならない魂・・・

魂

倉庫キャラのアイテム欄にアラシノ外套があったので。


よし、燃やしてしまおう。(ぇ


何でもいいのでジュワっと燃やしたい気分だったところに、

ちょうどハロイベで出たアラシノ外套が目に付き・・・

これはちょうどいいヽ(´ー`)ノ


思い立ったら(ry

細けぇこたぁーいいんだよーっ!!

燃えろー!!ヽ(`Д´)ノ


アラシ2

(;´Д`)?


OEの神様は天邪鬼なんですか・・・

1ミリでも成功を願うと燃え尽き、燃えることだけを考えてるとなぜか燃えない。

以前、+9のテーベ弓を自作したときもそうでした(´д`)


あらし


7出来ちゃった・・・

いや、嬉しいよ。素直に!

燃やすつもりだった気持ちがスッキリするくらい嬉しいけども、

日記的にはこのままだとアレですよね?


わかってますとも!!


こおり


ふう、スッキリw

ってなんか品物変わっとるやないかーい!!(゜Д゜)


スッキリついでに、ボスイベの袋から閣下が出ました。


でーもん1



(= ̄□ ̄=)!!


アレをやるしかない。アレを。

校舎裏に呼び出して、甘酢っぱい青春を味わうしかない!!(謎


でーもん



(奮闘中のため省略)



結果。


無理でした・・・

オレの全身全霊の熱くたぎる想いを全て受けきり、

逆にこちらのMPが枯れ果てて返り討ちにされました(ノ∀`)


デーモン:ハーディンとは違うのだよ、ハーディンとは!


むぅ・・・

オレ一人じゃ逆立ちしても無理だと思い知った・・・


一旦帰還して、どうしようか思案していると丁度ねこさんがINしていたので

リベンジを手伝って頂きました(*´∀`*)




結果は・・・



でーもん2


B-ZEL2枚でたー!!

あと、N-ZELが2枚とプレートメイル。

このあと切断してしまったので撮り直すことができませんでした(つД`)。


ふふ。

どうやら、二人分の想いは受け止めきれなかったようです(* ̄▽ ̄*)v

ねこさんありがとうー!!

突撃!はーでん討伐ヽ(`Д´)ノ


今日もINしてすぐに袋と壺をクリックしたら

またもや、はーでんでした(´・ω・`)


なにこれ! クラメンもはーでんだったって人が多いし

もしかしてコレってハズレ!?

おばばからはすんごい魔法書とか出るそうなので

このおじーちゃんは、もしかしてハズレ扱いなのかっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 


はーでん1


と、クリスタルをしみじみ見つめながら考えていると

ふと思いついた(= ̄□ ̄=)!!


単騎ではーでんをやっつけてみよう、と!


日記ネタができたヽ(´ー`)ノ


幸いなことに、今回のボスイベントは制限時間内であれば

何度でも入場することが出来るので、もし無理だった場合でも

お友達に鍵を渡して一緒にやっつけることが可能です!!(゚Д゚)ノ


思い立ったらすぐ行動なラファルさんは、早速3kエンチャをもらい

無謀にも訓練場に突撃してはーでんを呼び出すことに。


はーでん2


補佐官と見事にかぶった(ノ∀`)


落ち着け落ち着け~・・・

気を取り直してSSも撮り直し、タイマン開始ヽ(`Д´)ノ


はーでん3


HPRが相当高いので、SSを撮る暇もなく攻撃攻撃!

記憶が正しければHPR800((((((;゜Д゜))))) ガクガク


編集してて気づいたけど、肝心のはーでんがチラっとしか映ってなかった・・・

はーでん5


すんません(;´Д`)



で、床に突っ伏してる人たちが見守る中

結果はというと・・・


はーでん4


倒せたーー!!

戦利品はN-DAIとその他諸々でした。

たぶん、大きいレアは無さそうですね~

エルフだってやれば出来るんだということを実感できました(`・ω・´)b

ボスイベントはじまた&PC完全復活ヽ(´ー`)ノ


何日ぶりのINだろ・・・

いや、厳密にはちょこちょこINしてはいたから・・・

まぁいいや(ノ∀`)

今日からPCが完全復活したので、顔文字が使える!BBSも見れる!チャット欄が見える!!

こんなにも素晴らしきことだったとは!!!

ちなみに、現在のPCのスペックは以前使っていた一体型PCの7倍らしいです。

リネにはもったいないくらいのオーバースペックなんだとか(´・ω・`)

なので、ニコニコ見ながらリネやったとしてもどっちも全く重くない!!

今までは、そんなことやったらどっちも悲惨なことになってたのにすごすぎるぜ。

これでエルシャベも怖くないな。フリーズして転ぶこともなくなるでしょう(*´∀`)


液晶も23インチのものを購入したので、当然のことながら画面デカイ・・・

以前使ってたのが15インチなので、この大きさに慣れるまでしばらくかかりそうだ(;´Д`)


とりあえず、超ラグい重いで大変だったノートPCから解放されたのが嬉しい。切実に・・・(涙)


さて、今日からボスイベント始まりましたね!!


イベ1


INして速攻もらいに行きました。

あと、課金の袋もクリッククリック!

イベ2

(´・ω・`)

ソウルストーンが一個でたので、良いほうかな!


んで、リッチ初体験((((((;゜Д゜)))))

イベ3


目ぼしいドロップは出なかったw

91Fアミュとかリッチローブとか期待したのにィ!!



そして夏イベのリベンジでフェニさん(・∀・)

フェニ

タフすぎて時間切れで終了(つД`)


今日のおまけ。

赤いオムツァーがまたB-ZELをくれました(´・ω・`)b

赤いオムツァー

イアリングいつ~?(= ̄□ ̄=)

Counter
プロフィール

ラファル

Author:ラファル
Server:Vega
Class:WaterElf
Level:82+

剣をこよなく愛する水エルフ!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

