

全焼からのドレとかBEとかストームホロウとか!


燃えた燃えた~ 燃えたんじゃ~~~!!

まさか全部燃えるとは思わなんだ(_□_;)ii

海神
破滅者
PG燃えぇ


おそらくたぶん間違いなくOEはたぶんもうやらないと思う。

ガーン!



ゆってさんと2ドレ~(´~`)モグモグ

2匹ドレイク討伐


上手いことドレイクを離れさせることができれは、落ち着いて倒すことができますね。

2匹重なってのダブルメテオとか痛すぎィ!! 


BEアデナと宝石

ゆってさんさすがやでぇ・・・(ネットリ視線)

オレ、一度もBEさんからドロップ抜いたことないYO(;゚Д゚)!


イフも食えた~!

ゆってさんのイフからのドロップが宝石だけじゃないなんてっ!(無礼)

2.27イフ!




ふと立ち寄ったら、ドレ待ちしながら悟りを開いてる人がいた。

遠くを見つめて、いったい何を思ってるんだろう・・・

ここから・・・


み、見えるのは・・・!?


・・・・・・・・・ゴクリっ


みえるのは・・・2

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)    |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

睡魔との闘いでそれどころじゃなかったというのに、

無茶ぶりしてスミマセン(´Д`;)ヾ 



そうそう、イベントボスストームホロウさんをバッチリ撮れました!!

レイドをやったことがないので、こんな間近でドラゴンを拝めるのは嬉しい!!

ストームホロウ


イベボスのドロップってかなり少ないんですね~

こりゃ、途中参加で倒しに行ってもドロップ来ないのも頷ける・・・

ストームホロウ!

呼んで下さってありがとうございました~!


ヴォっさんと一緒に、マーヨを倒しに行ったら、

ドロップ多すぎて、思わずログを二度見した!シャキーン

ヴォリと贅沢まーよ

2倍中でもこの量はなかなか出ないと思う・・・!

前回のカラマヨの分もくれたのかな(。-∀-)


もう一匹のマーヨさんはアデナのみ!ショボン大

まーよ2

サンキュ~!!イイ!




あ~~~~~~

ちょうどルビーが欲しかったんじゃ~^^(憤怒)

高級ルビーイフ

けどドロップする数が多いので、アデナに換金すればおいしいよっ!(* ̄ー ̄)b


最高級ルビーイフ

正直、ドロップが何であれもぎ取れただけで大興奮だったりするグッジョブ!


ホンケルからN-ZELが出たガクガク

むかーしやってたとき以来だと思うな、ホンケルからZELって・・・w

ほんけろ


ほいじゃ、ちょっと早いけどおやす~!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結局、朝からリネしてた(´・ω・`)


早朝からアルフィアを見つけて、というか飛んだところにいて・・・(汗)

アルフィア

もちろんみんな夢の中の時間なので、一人で頑張ってたラファルさんの図↑

このあと全茶でヘルプミーしたらあっという間にENDしました!

みんな強すぎィ! もちろんドロップは何にも来なかったぜ!(血涙)


たまに寂しがり屋な牛鬼さんがいて、やたらと眷属を呼び散らかします。

牛鬼

あぁ、小さい頃のムリアンはなんて愛おしいんだろう。。。

昔の名残で全部Bスクにしか見えない。

ちなみに、ムリアンってクモじゃなくて実はなんだそうです。

ケルト語で「蟻」。蟻の妖精。 ずっとクモだと思ってた・・・

なんで、クモがアリを召喚してるんだよぉ!?というヤボなツッコミをしてみる・・・!

牛鬼2


そのまま勢いで象牙に行ったら、はーでんさんがいた(´・ω・`)

はーでん!


閣下もいたけど、一人じゃさすがに無理ィ!

しばらくみんながINするのを待ってから、手伝ってもらいました(*´∀`)

閣下

みっちゃんとネコさんありがと~!!

強化スクでなかったけど、おいしいね!


久々に海底に潜ってみたら、水の精霊がいた!!

2.26精霊1

ドロップしょぼっ!と思いつつカープ探しに歩き出したら・・・


え!?


精霊2

アナタさっきENDしましたよね・・・?w

さらにショボい(TwTlll)

しょうがなくもう一回やっつけて、今度こそカープを・・・



カープを・・・



こわいこわいこわいこわいhhh

精霊3

もはや水の精粋(100%ドロップ)しかくれないというw

朝っぱらからこんなホラー要素いらないからっ!!w


あんまりしつこかったから、あの人を思い出した!!

ムスカ2

3回目でようやく滅んでくれたようです(;´Д`)=з



それからTIで、Dさんがカーツを発見(´・ω・`)

カーツ


全茶しても誰も来ないし、仕方がないのでカーツ部隊にコッソリ忍び込み・・・(ぇ

よし、馴染んでる馴染んでる・・・

2.26Dさんとカーツ2


隊長が二人になったり、散々遊んだ挙句・・・

カーツ3


応援が駆けつけてくれて、無事(?)カーツ隊長ENDしました(´・ω・`)

2.26DさんとカーツEND

さすがDさん!!

カーツってこんなにアデナ多かったんですね~!

KARAMAYO!!


明日やっと休みじゃFooooooooooooooooooooo!!!

なにしようかなぁ なにしようかな~

観たい映画もあるし、ちょっと遠出して映画館に行くかなぁ~

やっぱ、せっかく遊びに行くんだから他にも行くとこ考えときたいよね!

う~ん。 まず、7時に起きて準備して、朝飯食ったら・・・


めんどくさい、リネージュしよう。


あ、こんばんは。

ちょっと行きたいところがあって、貯金頑張り中のラファルさんです(´・ω・`)

呑気に映画観てる余裕なんてないからああああ!!

(。-∀-)ふっ


さて、リネ!

本日、2度目のタウンリーダーになってましたw

タウンマスター

お小遣いありがとね、タウンマスターさん(´・ω・`)b


ヴぉっさんと2人でイフを叩いたのは、リニュイフの実装当時以来?かな。

イフ!

当時は、スタンやらシバ大量召喚でイフどころじゃなかったのが思い出深いw

今日もそんな感じだったけど、楽しかったよ(´・ω・`)


その後、一緒にマーヨさんも食って・・・たら、

ma-yo.jpg


クジャクがこっちに向かって歩いてくるではないか(= ̄□ ̄=)!!


N-ZELいただきましたっ

くじゃく

向かってくる相手に対して「待てぇぇ!」とは一体どういうことなの・・・w

MPとともに頭ん中もカラっぽだったみたいです(ノ∀`)。


余韻に浸る間もなく←側からマーヨさんがリベンジしかけてきたhh

一旦立て直してから無事食えたけど、コレもカラっぽでしたw

karama-yo.jpg


無性に一平ちゃんが食いたくなってきたhh

カラマーヨ


小派手なおっちゃんに単騎でも会ったけど、宝石のみ!!(゚Д゚≡゚д゚)、ペッペッ

くじゃっく単騎

無駄に最高級でしたぁ(;´△`)


ところで、今日のメンテでイベマがちょこちょこ修正されてましたね~

精粋のドロップ率は変わらなかったみたいだけど、今のままで十分なのかな。

今のままだと、サッシュの+6は無理ゲーだけども。w


そんで、オレは地エリアがお気に入り。

ibema.jpg

シバちっちゃいホコリみたいなモンスにBOXされると痛いけど、

遠距離攻撃をされることがなくなって、サクサク狩れるんで楽しいです!

ゴーレムがやたらタフいのが大変かな(´・ω・`)

いつもの愉快な仲間たちとちょこっとイベマ!


こんばんは!

今日、象牙8Fに行ったらミミックが2匹もいましたw

みみっく

ドロップはお察し・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに、1匹目はイビルブラッドのみでした!w


アデナ多めのシャスキーさん(´・ω・`)。

しゃしゅきー

肝心のシャスキーは撮り損ねて、エルモアWIZはちゃっかり写ってた(ノ∀`)

ブラサカ(ry


ついでにマーヨさんも探しに!

イエティ多すぎて、本体にたどり着いた時には既にMP真っ白(;゚Д゚)

しかし、オレに後退の二文字はねぇ・・・!!

マーヨ

POTがぶ飲みの気合根性で殴り倒しましたヽ(`△´;)ノ フンフン

なにこの割に合わなさすぎるドロップはっ( ̄。 ̄;)


ネクロスさんは(ry

ネクロス

お小遣いありがとう(´・ω・`)b


牛鬼さんもSSを取り損ねるくらいドロップ残念でしたw

牛鬼

オレもB-ZEL出したいぜ(* ̄▽ ̄*)


それから、ゆってさんがついに75HITした(= ̄□ ̄=)!!

うおおおおおおお!!

LinC0.jpg

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         おめ!
  ノ ̄ゝ


反王サイドの変身をいろいろ試して楽しんでたけど・・・

LinC0079.jpg

チェーンソードが装備できなくって激おこ(○`ε´○)でしたw


その後、ゆってさんのLvUPボーナスを消化しに、ちょこっとイベマへ!

LinC0083.jpg

範囲攻撃ないから大丈夫だろうとタカとくくってたら、

帰るころには豚が2匹になってました(´;ω;`)。

半魚人ので、やられてたっぽいです(゚д゚lll)

1回目でまさかのマミーロードクラウン!


こんばんは、イベMAPにほっとんど行ってないけど

+6コンフラックスサッシュは欲しいラファルさんです(´・ω・`)

火曜日のメンテで精粋のドロップ率がどこまで変わるかなぁ。


さて、昨日余ったカイモで5回ガチャったところ、

まさかの1回目

Baidu IME_2014-2-22_14-24-48


最初は銅剣だったうえに、失敗してドカーン!しちゃったんで

「あぁいつものハズレか・・・」と落胆してたらまさかの大成功(;゚Д゚)!


そして、3回目でさらにシアーの心眼も!!Σ(゚д゚lll)

Baidu IME_2014-2-22_14-25-59


うひょおおおおおお((((;゚Д゚))))ガクガク

初めて天空の背景を見たことも相まってテンションMAX!!

Foooooooooooooooooooooooooooo!!!!↑↑


しばらく余韻に浸ってました(*´Д`)=з


サブWiz用に欲しかったので、ありがたい・゜・(ノД`)・゜・

心眼


うん・・・
性能は良いのに、見た目キモすぎぃ!!

心眼っていうか、もう目玉そのまんまhhh


そして、リニューアルされたDVCも初体験してきました!

DVCC.jpg

1Fから早速鬼沸きしていて、大変大変(;´Д`)

想像してたより一体一体のモンスは弱めに設定されていて、

数さえこなせれば相当うまそうですね~!(WizのFSで焼いたらすごそう・・・)

コマシーンが多すぎて歩くのも至難の業・・・w

DVC2.jpg


てか、ムリアンがかなり巨大化しててTIのクモより気持ち悪かったhh

SSを撮ったはいいものの、気持ち悪すぎて載せるのはやめときますw


↓こういうボスっぽいモンスって燃えるぅ!

DVC3.jpg

サブキャラ同士で、お互いにいつものクラスと真逆だったので新鮮でした(* ̄  ̄)v

楽しかった~! ありがとう(・∀・)!


最後に、赤いオムツァーを探してたら出会ってしまったネクロスさん。

ネクロス2

珍しくN-DAIをくれましたっ!!


それから・・・

パンダ

このパンダ、どこか負のオーラに満ちている・・・!

MOTOKOしか出ないイベマなんてもうイヤ!


こんばんは!

2日目に精粋が一個出ただけで、それからレアというレアは

単騎じゃ何も出てないラファルさんです(´・ω・`)。

b武器ほしいなb武器ぃ~(。-<>ー。)じー・・・


さて、今日は完全にイベントそっちのけでCCクエを消化しまくってましたw

もうホラ・・・ こんなに減ってる((((;゚Д゚))))

CCクエ

ハッ(= ̄□ ̄=)!!

こればっかりやってるからイベマでレア出ないんだhh


昨日のも含めて、火炎の気が5個になりました(* ̄ー ̄)b

CCクエ2

ストックしてた魔法玉の欠片が尽きたので、またしばらくはゴロゴロ犬になりますな(。-∀-)


んで、相変わらず気ままにボスも食ってます!

ドレイク

ドロップもぎ取れたど~!・゜・(ノД`)・゜・

ブラサカをくれないシャスキーさんなんてry

しゃすきー

ネクロスさんはやっぱりアデナだけ!

ねくろす


赤いオムツァーはN-ZELでした(´・ω・`)。

赤いオーク


う~ん。

オレもそろそろ大きなレア出したいぜ(*´Д`)=з


と思ったら

瞑想

ワームの袋から出た!

でも、OE運は相変わらずダメダメなので!w

燃え

7にすらならずしっかり燃えました(ノ∀`)。

属性スクの道は険しい・・・!


どうも! 明日せっかくの休みだったのに、

朝っぱらから出勤しなくちゃならなくなったラファルさんです(´;ω;`)。

早起きやだーよヽ(`Д´)ノ


さて、早速属性スクを買っちゃいました!

属性スク

一ヶ月5枚ずつを目標に貼っていこうかと考え中・・・

だって、全然入り込まないんだもん!!w

属性すくぅ・・・

長期戦覚悟ですなぁ・・・(´・ω・`)


そして、いつもゴロゴロ専用のサブキャラで珍しく狩りに出撃(;゚Д゚)!

イベントより地味にCCクエこなしてるほうが楽しくって10回くらいやりましたw

CC.jpg

ゴロゴロしつつも気が向いた時に毒クエをこなしてたんで、CCクエ1回終わらせたらLvUP!

[Lv]って・・・ そのまんまのアイコンなんですね(= ̄□ ̄=)!!


魔法の精粋も、無駄に気合を入れてまとめ買いしてしもうた(;´△`)...

象牙の塔の精粋

その都度買うより最初に準備しといたほうが気持ち的に楽なんですよね(´・ω・`)

かなりもったいないことしてる気がするけどもヽ(´Д`;)アワワ


んで、アイスキューブを20個くらい集めたところでガマンできずに開封!!w

そしたら、まさかの一個目で火炎の気が出た━━(= ̄□ ̄=)━━!!

火炎の

最終的に、火炎の気は2個出ました!

次はいつ来るか分からないけどドロップ率2倍イベントが楽しみじゃ~!


そして、今日は3人で奥地へ偵察にも(* ̄ー ̄)v

奥地


沸かせすぎず、落ち着いて処理すれば人数少なくてもへっちゃらですね~

二人とも立ち回りが上手くて、いい感じでした!

ねーよ!

ゆってさんの心の声がダダ漏れェ・・・w

日記ネタありがとうございますっ!w


今日も、見ました頂きました!!

みました!

ファンサヌさん、ありがとう!!ヽ(´ー`)ノ

やはりOEが苦手なオレには向いてないイベだった!


こんばんは!

う~ん! もうちょっと精粋のドロップ率がよかったらな~

気軽にOEできて楽しみが一つ増えるのにィ!と思っているラファルさんです(´・ω・`)



さて、今日は皆で奥地のほうへ行ってきました!

いべま2

こんなにイフが集まってると、まるで焚き火してるような暖かい気分に!(ぇ

さすがに、PT推奨な狩場だけあってアデナその他もろもろのドロップも良く、

1時間ほど?狩りしましたが、なかなか美味しかったです!


このイベントの真髄はココだったか・・・!!


しかし、ゲイルホロウが大量発生すると、ご覧の有様に・・・w

いべま3

トルネードまみれでHPバーしか見えないhh


それだけに留まらず、パイシーンホロウがさらに厄介h

モワァァァァァン・・・(これもうどうなってんだw)

いべま43


日ノ本うろついてても、あんまり違和感なさそうな外見だけど

眼光は河童より鋭かった((((;゚Д゚))))

だけじゃなく、ポルートウォーターまでかけてくるし、相当なワルですよコイツ!


んで、それから小一時間ほど火エリアでモリモリ単騎。

色々試した結果、なんだかんだでここに落ち着いた(* ̄ー ̄)v

精粋

相変わらず何も出ないなーと思いつつ狩りしてたら

MOTOKOさんの塊が2日目にしてやっと1個でた~。゜゜(´□`。)゜゜。


コレが欲しかったんだよぉぉ!!

まだ高いし、売るかどうか迷ったけどOEすることに決めました!!

さっしゅ


よしよし。。。 これだけで満足ry

するわけもなく+6を夢見てペタペタペタと・・・

さっしゅもえ

貼るつもりが1枚目燃えたΣ(|||▽||| )トホホ

こ、これさ! +6なんて3週間で作れる気がしないよ・・・(;´Д`)

イベマ続き!そして+10LEからのGMさん降臨!?


掟破りの1日2回更新!

こんばんは、最近ネタに溢れてる?ラファルさんです(´・ω・`)


激闘の末、アルフィアEND!!

あるふぃー

ドロップ2倍イベントに慣れてしまうと、アデナが少なく感じますね~


そして、あれから一旦休憩を挟んで小一時間ほどイベマに再び行ってきました!

普段あんまり出回らないような魔法書がそこそこ出るので、これは嬉しい!

HW.jpg


で、で、で!

風エリアなのに土属性の魔法書!?

くえいく

オレはトルネードの魔法書が欲しいんじゃ~!w


本土のより弱いと分かっていても、イフが出るとビクゥ!っとなってしまう!w

のけぞり

↑驚きのあまり仰け反っているラファルさんの図。


それから、先日ネコさんが自作した+10ライトニングエッジを譲ってもらいました!

しかも、オマケで属性スクを貼ってくれるという男前っぷり炸裂!

ぞくせい

そのうえ、5枚で2段になるという豪運の持ち主・・・!

ありがちょー!!(TдT)

+10LE.jpg

半年ほど愛用していた+9のLEは、先日便箋にて見ましたを下さった方に

キレイに洗ってお譲りしました! 汗とか涙とか何やらかんやら染み込んでるんでhh

大事に使ってくださるそうです(*´Д`)=з ありがとう!


あと、ギランのクロスをぶらぶら散歩してたら

突然GMさんがPOP(= ̄□ ̄=)!!(失礼)

みんさん

お忍びだったらしく、ネットリ追い掛け回したらすぐいなくなってしまいました(´;ω;`)。

このあと、オレだけドロップ率を絞られまくった違いない(確信)

ElementalGyreはじまた!


どうも! こんちゃっす!

最近、月記じゃなくて日記になってるらしいラファルさんです(´・ω・`)


たしかに、こんなに狂ったように毎日更新に明け暮れるなんて、

ブログを始めた最初の月以来だ(;´Д`)=3

まぁ・・・ 完全にネタと気持ちの問題なんですけどねっ!w

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいるなら嬉しい! Foooooooooo!!


さて、ついに始まりました。

12周年イベント ElementalGyre 」!!

ちょっとコマンドー風なのが気になるゥ・・・w

なにがはじまるんです?2


で、水エリアに行ったら早速ボスが!!

ってドラゴン!?

いべまぼす

全然痛くないけどドロップはもぎ取れませんでした(´;ω;`)。


そっからちょこちょこ狩りしてたらなんかでた!w

てれぽーと


んで、このあと鬼沸きしてオレEND

ここ痛すぎィ! ほぼ瞬殺でした(´д`)

セーフティゾーンなので、経験値ロストは無いとタカをくくってたんですが

きっちり、経験値減ってましたΣ(゚д゚lll)

みなさんもお気をつけて・・・!!


それから、気を取り直して火エリアに行ったらイフが現れて驚いた(;´△`)

けどタフいだけで、全然痛くなかったです!(遠距離攻撃は痛いh)

いべまいふ


ちなみに、イベントとは関係ないけど

二の丸へのテレポは日ノ本飛んだところに移動してました!

二の丸

これ便利ですね~!!

さて、イベマの続き行って来よっと(・∀・)

ElementalGyreイベント楽しみ!


どーも、ばんちゃっす!

明日からの12周年イベント、楽しみだなぁ~!

オレ、頑張って+6の何とかかんとかサッシュ作っちゃうもんね!!

とかいいつつ、全然成功しなくて萎えてしまうんだろうなぁ(ノ∀`)

装飾品のOEって燃えまくるから恐ろしい!

あ、出来れば+3の何とかかんとかガーダーも欲しいな!(欲張り)


それから、INした瞬間MTでこんなエラーメッセージ?が((((;゚Д゚))))

リニューアルされたエルフの森でこういうバグ?が起きるのは知ってたんだけど

MTでこういうメッセージが出たのは初めて(´・ω・`)

MT.jpg

特に支障はないけど、不具合は早いとこ直してほしいものですね~


んで、前回に引き続きマーヨさんを見つけたんでペロリ(´~`)モグモグ

イエティ多すぎて上手く撮れなかった(;゚Д゚)!

マーヨ


そしてネクロスも!

ねくろす

アデナ7kだけってひどすぎぃ!w


火山でプチレア?出ました(´・ω・`)b

火山灰

イベントわくわく・・・

明日休みだから久々にがんばるんじゃー!

早起きは640kの損(;´△`)


今朝、30分ほど早く目が覚めたので、

ちょこっとINしてウマーしようと思ったものの、イフ叩いてる最中に切断・・・

アガタばーちゃんに貯金をむしり取られました(ノ∀`)。

あの金の亡者めっ!!

   ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ
     (   )  ウワァァン
     / ヽ



それから、レア出ないかな~とあっちこっち回ったけど

しゃすきー

シャスキーさんはアデナだけ(´・ω・`)


牛鬼さんは相変わらずダイアモンド大好き(´・ω・`)

牛鬼



これはSSを連打してたら偶然撮れたベストショット!

躍動感のあふれる1枚で、今までのSSの中で一番お気に入りヽ(´ー`)ノ

牛鬼3


ちなみに、がしゃワームシャベは爆睡してて行けなかった・・・

      ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

       ↑こんな感じ

最近朝早いこと多いから家に帰っても眠くて仕方ないっ プンプン!


便箋にて、見ました頂きました!

Baidu IME_2014-2-16_5-54-55

ありがとうございます(*´∀`)b

シャスキーとマーヨ。


またやっちゃったよ!

Enter押して記事投稿誤爆! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


さてさて・・・

今日久しぶりにシャスキー食いました(´・ω・`)

Nスクかと思いきや、祝福されてた(= ̄□ ̄=)!!

シャスキー



それから、マーヨさんもやっつけましたヽ(`Д´)ノ

本体よりも取り巻きの繰り出すフローズンクラウドのほうが何倍も恐ろしい((((;゚Д゚))))

まーよ


で、昨日のカウンターミラーですが・・・

改めて雪山で試してみたところ、そこそこ発動していてイエティの処理が楽になりました。

ちょっと使えるネタ魔法どころじゃなかった(;´Д`)

正確な数字は分からないけども、狩りで役立つほどには発動してました(´・ω・`)b


まーよ2

肝心のドロップは、アデナだけェ・・・


月記全部見ました頂きました!

最初のほうなんて、すごくやっつけ感の漂う記事が多かっただけにスゴイ!

みました

にぃにもありがとう(´・ω・`)b

みました2

カウンターミラーすごい。


そう、以前の日記で・・・

河太郎ときゅうりのキャッチボールをしながらキャッキャウフフしてたあの魔法。

てっきり、河太郎きゅうりを跳ね返すためのネタ魔法かと思いきや・・・


かうんたーみらー


雪山で何気なく使ってみたところ、イエティさんのフローズンクラウドも跳ね返せました。

しかも、ダメージをそのまま跳ね返すようで、ちょこっと叩いたらすぐイエティさんEND(´;ω;`)

あの魔法痛いからね・・・

まぁ、発動率はそんなに高くないし、実用性が低いことには変わりないですが・・・

ネタ魔法 → ちょっと使えるネタ魔法 ってところでしょうか。


結論。

魔法版カウンターバリアみたいですごく楽しかった(*´Д`)=з


何か今年もバレンタインのいう名の変態イベントが始まってますね・・・。

ヤダ~バレンタちゃんマジビッチ~www


どこからツッコめばいいのか迷うけど、

とりあえずバレンタインフェアリーさんが小さくってクリックしずらいですhh

しかもミスったら罵倒されるしナニコレー!!

ふぇありー



去年のバレンタインイベントは、出してるとすごく恥ずかしい珍しい変態マジックドールと、

キャラクターを絶妙な距離感でストーカーしてくる変態マジックドールの2つだったと思うけど

今年はこの強化バフと、300くらい回復するイベチョコだけなんですね。

ちょこれいと


なんだ、今年は変態要素ないのか(´・ω・`)

と思ってたらこのチョコレート使うとハートマークが出るだと・・・

はーと

BOXされてる時に使うとただのドM野郎じゃないですかやだー!

ぼっくす


結論。

やっぱり変態イベントだった。


それから、超久しぶりに二の丸に突撃してきました!

すると、途中で牛鬼さんに遭遇!

牛鬼

アナタ相変わらず肉食系ネー!!

その、来る者拒まずなところ好きですよ!

MPなかったんで、ひたすら殴ってアツい時間を過ごしましたΣ(|||▽||| )

牛鬼2

相変わらずマズイ。

いざ二の丸に入ったら、すごい数の河太郎が待ち受けてた。

いやぁ・・・ すごく久しぶりだからってそんな熱烈な歓迎されると・・・

河太郎

喜びを隠しきれない((((;゚Д゚))))


ふらっと立ち寄ったTIではDAIがポロっと・・・

でも、割とよく出るらしくって、そんなに珍しくもないそうな(´・ω・`)。

じゃかるだい



Dさんのヘルプでアイリスさんをやっつけにも行きました。

あいりす


途中でアイリスさんの影分身に惑わされながらもタコ殴りで倒せました(* ̄ー ̄)b

ドロップは、B-ZELが1枚ポロっと!

あいりす2



今日、全国的にめちゃくちゃ寒かったのはたぶんコレのせいですhh

まとめて倉庫から引き出したらすごく重いからね!

ちょこ・・・

地域によっては雪がひどいそうです。 みなさんお気をつけて(;´Д`)

ペトレという名の運ゲーからは逃れられない!


先日、ついにアレを・・・

ブックマーク最大限まで拡張しました!!

拡張

SSがいつにも増してやっつけだったけどもキニシナイ(´・ω・`)


そんでそんで・・・ みんなでペトレもやりました(;゚Д゚)!

ぺとれ1



紀州犬の仔犬かわいすぎるぅ!

リアルでこんな光景を目の当たりにしたら、萌え死ぬこと必至。

ペトレ2


そして、好調な走り出しで早くも2位に!!

オレ、今回もしかしたら優勝しちゃうかも、グヘヘ・・・w


はい


牛ィ・・・w

ペトレ3


3位まで順位が落ちてしまったものの、ファイナルラップでハイコリーに!!

これで勝つる!! ハイコリーはオレの真の姿。(何


ペトレ4


結果。

タイムアップ\(^o^)/


ペトレなんて、結局はどの変身になるかによって決まるんだ・・・

しかし、負けず嫌いなオレは内心悔しくてしょうがない


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄



こうなったら・・・ こうなったら・・・




             Q.何が始まるんです?

c6c8d6e5_1291306.jpg



どうやらみんなも負けず嫌いだった模様!


というわけで、第二次ペットレース戦争勃発

ペトレ5


内側を制する者はペトレを制する!!

ペトレ6

少しでも出遅れたら、ご覧の通り前に進めない(TwTlll)


この勝負決まったか、と思われたものの

無我夢中で走っていたら、なんと1位に返り咲いた!!

ペトレ7


さすが、運ゲーは最後まで分からない。。。

ぺとれ8


ド、ドヤァ・・・!!(控え気味)



このカボ袋って、確かスケルトンの聖杯が出るんですよね。

            ぺとれ9


そういえば、アルカの袋開けたことなかったなぁ・・・

エルダーとか出ちゃったら一攫千金だよね!


ペトレ10

魔石5個だけしかもらえなかった人がいるゥ・・・!!(歓喜)

これが1位2位の差かぁ~

ゆってさんには悪いけどオレ・・・ レアGETしちゃうから!


+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +




ぺとれ11


ハハハ・・・(玉砕)

いらないとも言えないし手放しに喜べもしないhh

こういうコメントに困るアイテムやめろォ!w

          
やっぱり、ペトレは何が起こるか分からないから楽しいね!

ぺとれ12



お化け屋敷にも行ってきましたがッ・・・

お化け屋敷

    ↑エリさんにひっぱたかれてワクワクしてるように見えるhh


道中迷いに迷った挙句



お化け屋敷2

ゴールにすらたどり着けないって・・・ トホホ・・・w

こういう迷路系?はどうにも苦手らしい(´・ω・`)


小一時間行ったラスタでは、中ボス?のカルミエルさんに会えました!

らすた2

B-ZELウマ━━━━(= ̄□ ̄=)━━━━!!


その後、ゆってさんがハッケンしたイフでは

いふ

ジャイアンMDがあんまりシゴトしてくれなかったhh

にゃんさんがヘルプで来てくれて、B-ZEL3枚とアデナ他でした。

いふ2


さすがにドロップ抜けなかった~ くやしい(。-<>ー。)

次こそは~!リベンジに燃えてると・・・

いふ3

アタックチャーーンス!!


今回は、早い段階からライバルが多かったので半ば諦めかけてましたが

いふ4

N-DAIとアデナでした!

ゆってさんからドロップもぎ取れたし満足!(*´Д`)=з フゥー

発見あざーっす!!



それから、ねこさんが見つけてくれたMLも食いました!

MLL.jpg


綾波さんがヘルプで来てくれて、何とか・・・というか余裕で食えましたΣ(゚д゚;)

超火力で叩きのめした感じ! 二人とも強すぎぃ!!

ML.jpg


ドロップはCスクNスクの詰め合わせ。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

オレだけなんか違うのからドロップ来てたけど、まぁいいかw

ありがとー!!

|壁|ヽ(_ _|||))))


今日は日記書くつもりなかったけど、

嬉しいことにどうやらそうもいかない模様。

血反吐吐きながら更新頑張るよー!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


注:イチャイチャ日記じゃないからねっ!

見てます

なんで笑ってるんだろうと思いきや、時間差で気づいた!

オレ、否定してないhh

※イチャイチャ日記ではありません(強調)

見てますありがとうございます(・▽・ゞ


Daizuさんからクレームきたhh

みてます2

やさしいところ・・・ やさしいところ・・・ "ノ(-_____-;)うぅーむ

やっぱり例のゲテモノを見る視線がアツいhh

オレがまだまだ気付けてないだけか!

冗談じゃなく、さり気ない優しさってだいz大事ですよね!


がしゃに行く道中で、かっぱっぱーがレア亀をくれました。

れあたーとる


もちろん、このあと・・・


ジェフ

こうなりました!

誰か買ってくれる人いるかな・・・


ヴぉっさんが日記を読んでいる

読まれている2

珍しくストレートに・・・ ありがとう(つД`)。

ドロップ2倍はまだ終わっちゃあいなかった!


ふらっとDVを散歩してたら出たよ、オーガの血・・・!

オーガの血


オーガから初めてレアというレアをもらったんで、すごく嬉しかった反面

今となってはこの微妙すぎるアイテムにちょっと困惑(;´Д`)

こうなったら、せっかくエルフやってるんだしアレ作っちゃおう!!

パワーグローブ(゜Д゜ )!!

PGネルファ



1時間くらいかけて作ったよ!ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!

ところが、トレチャを出したものの一切wisが来ないhh

エルフの森を駆け巡って、頑張ってつくったのにィ・・・!w

とりあえず、倉庫に保管しました(´・ω・`)。


それから象牙に登ったらオババが待ち構えてた!

おばば

N-ZEL(つД`)

バリアとかADSPとか都市伝説ヽ(`Д´)ノ


PG作ってヘトヘトになりながらも、ドレイクからドロップもぎ取り( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)エッヘン!

ドレイクC-ZEL

C-ZELェ・・・

大事なのは中身じゃない、これだけのへんちゃいさん達が集まる中

ドロップが一番弱そうなオレに来たという事実が大事なんだ・・・

最初から投げずにチャレンジしてみるって大事!!

ドロップ2倍を堪能したかもしれない。


昨日の日記で・・・

にぃにと日記ネタがかぶった上に投稿時間もほぼ同じでしたぁ・・・

ごめんなさい(;´△`)



さて・・・突然ですが見ました頂きました!

でもコレ、ゆってさんの別キャラ・・・!w

みたよ


すぐ自虐ネタに走るからタイヘン((((;゚Д゚))))

今日は、ゆってさんがいつにも増して気持ち悪いこと言ってたhhh

くらちゃ

自己紹介が具体的なようでいて・・・

まったく訳が分からないよ!w

てか、いつからいちゃつきブログに・・・(涙)


今日は休みだったので、朝からヴォリとケントケイブに(・∀・)

2人でしょっちゅう来てるけど、ここに来るの何回目だろう!

けんとけいぶ


けど、2人とも道は覚えてないというw

けんとけいぶ2

左下のMAPを頼りに突き進むべし!

ちなみにオレはMAP出し忘れてた(;´Д`)


そして、3Fにて相変わらずカーパラまみれhh

けんとけいぶ4

固まるのは、ほんの数秒だけどめんどくさいよこれ・・・w

ケントから連れてきたがVPの範囲攻撃でEND(´;ω;`)

けいんとけいぶ3


4Fまで連れていけるかなと思ったけどムリだったtt(何故

ところで、「ラファルの豚」ってまるでオレが豚みたいな言い回しに見えません?

たとえば、こんな感じに!(直球)

ぶたやろう2


どっちかっていうとコッチのほうがしっくり来る人が多いかも?!

くれないの23


結局なにがしたいのか分からなくなってきたhhh

結論。

豚さんごめんなさい・・・_○/|_ 土下座


なんだかんだしてる内に4Fに到着ゥ・・・w

けんと5


ちょこちょこっと歩き回って狩りしたけど、

アリオクさん不在で狩場を変えることに(´・ω・`)。


この間81Fでペアしたので、今回は91Fに登りました!

登り始めて早速リングキタ━━━━━━(;゚Д゚)━━━━━━!!

うぉーたーりんぐ2


100Fに到着して、ペアでもイケるね!と話してると

うぃんど

コレ高いやつじゃないか・・・!

この辺りで、大量に沸いたりしてラファルさんちょっと必死((((;゚Д゚))))

SS撮ってる暇なんてなかった!w


けど、冷静に一体ずつ処理していく姿はさすがっす! アニキ!!(誰

ふぁいあーりんぐ

やっすい火リングもGET(* ̄ー ̄)b

DAIが大量に出たので、総額1Mちょっと超えたくらいでした。

うん、予想以上にうまかった! ありがとう!!


それから、猫さんが見つけたアイリスも食ったよ!

あいこ

B-ZELB-DAIでした(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょこっと行った巨人ではギアンスクも(= ̄□ ̄=)!!

ぎあん


リネはやっぱりレアが出ると楽しいです!

2倍イベント満足じゃーヽ(`Д´)ノ

弓エルフなのに矢を忘れるとか誰だよ・・・オレだよ!


昨晩、にぃにに誘われて、はーでん行ってきました(`・ω・´)ゝ


ところが・・・

SSちゃんと撮れてたんで載っける(´・ω・`)

はーでん!


しかし殴るより魔法撃ってるほうが多かった気がするhhh

みんなへんちゃいだったので楽々クリアでした!

ありがとう!!

この後、はーでん後の二次会オリムにも行ってきました!

名誉挽回をと思ったけど途中で切断゚(゚´Д`゚)゚ゴメンナサイ


切断から戻り、何となくクラン員の伝言板みたいなアレを見たら・・・

いとしげさん

なんとぉぉぉぉ!!(= ̄□ ̄=)!!

いとしげさんマジ天使! ありがとーッ!


ゆってさんと象牙にも行ってきました!

すると・・・ もう見飽きたよこの人(;´Д`)=з

ぞうげ

さすが、ドロップ率2倍!!


ぞうげ2


で、ベレス多すぎて危なかったので一旦帰還。

残り8分を消化すべく3Fまで登ったところで飛んだとこフェニとな!?

もちろん、叩きに行く二人!

ふぇに

スゴイ! これだけの人数からドロップを抜くなんて・・・

しかもカビカビの変コンでした(;゚Д゚)!

へんこん



んで、その後はオリムに行こうという話になったけども!

LinC0482.jpg

なぜかドン引きされたり・・・


HDの日記帳って今いくらよ?って話から脱線したり・・・

おりむ2

しおりの代わりに抜け毛使ってたり・・・(違

何回目かのミミック袋1個でもう一回行ってこいと言われたりw

おりむ

いつにも増してDaizuさんが辛口でしたw

そんで、オリムが終わったあと・・・

これは! これは悪魔の所為や!

宿屋の前で、ささやかな抵抗も虚しく白骨死体になったオレ(TwTlll)

ぶんぱい

デジャヴゥ・・・


新しく作ったWizのために、HWが欲しくてカジャルを片っ端からやっつけてたら

カジャル

これ2枚目・・・

いつになったらHW出るの(;´Д`)

結局、自力GETは諦めて・・・

ないつんが20冊くらい出してるそうなので、1冊売ってもらいました(´・ω・`)b

そして、市場で購入した祝福されてるブリザード・・・

ぶりざ

使うのがもったいない気がしてならない(´・ω・`)

グレムリンの箱にしてやられた!


昨日、ついにオレも買っちゃったぜ!

グレムリンのゴミ箱宝箱!!

前回は買えなかったので、3月、4月のラインナップに期待|ー ̄:)

ぐれむりん


勢いに任せてクリックしまくったところ、中身はこんな感じでした。

ぐれむりん2


う~ん・・・ いまいち(´・ω・`)

作ったばかりのWizのために、がしゃどくろの魂の欠片がほしかったので

コッチで開封しました、が・・・

ぐれむりん3


使わないものを倉庫に直そうと、ゴソゴソしてたら気づいてしまった・・・

このアガタさま1回無料券って倉庫に預けられないのかよぉ!w

LinC0459.jpg


80DE変身スクブルーイリュージョンブーツも使わないし・・・

結局、一番GETしておきたかった請願証書が残念なことになって泣けるゥ!w


先日、戦国さんハッケンの閣下を退治。

閣下


デーモン:あー、はいはいドロップね。じゃあ君にはコレ。

o<(  ゚Д゚)つ [デーモンの魂]


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '    (    )←閣下
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_

ド、ドロップは、やっぱり量より質ですよねぇ・・・!(デジャヴ

Lv80速度の猫さんを止められる者は誰もいないッ!!


ミミックもペロリ(´・ω・`)

ミミック

活力なしでN-DAIとな・・・・゜・(ノД`)・゜・


ヴォリとペアで81F層にも登ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

81F散歩

91Fスクが結構出たけど、ボスイベの影響で値段が暴落してるから

GETするなら強化スクのほうが断然ウマイね!w


道中、飽きっぽいヴぉっさんは大名変身になったり

変身になったりといつの間にか姿が変わるので楽しい(* ̄▽ ̄*)

81F散歩2


90Fに着いた頃には陰陽師変身に戻ってた(・∀・)

変身する人が少ないからお気に入りらしい(* ̄ー ̄)bグッ!

90f3.jpg


89F辺りで、にぃにからWISが!

ねたばらし

オレが先に、にぃにの士魂ネタをばらしちゃったんで叱られました(* ̄□ ̄*;

ねこさんもごめんね~! 以後気をつけますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ


月記見てます頂きました!

みてます

ありがとうございます!!

オレも、けぁさんのブログも読ませて頂きましたよ~!(*´∀`)

ラスタ行ってきた!


おはようございます!!

昨日書きそびれたことを少々追加。

火防女(ひもりめ)さんにラスタに誘われて、20分ほどペアさせてもらいました!

LinC0419.jpg

まだ2倍じゃないのにN-ZELが3枚も・・・!

さすが時間制限のある狩場だけある(* ̄ー ̄)b


その後、4人で1時間ほどラスタりました!

LinC0422.jpg

さっきN-ZELポロポロ出たよ~!って話をしてると・・・

2枚連続で出た((((;゚Д゚))))

LinC0421.jpg


MAPの真ん中あたりにあるこの日記? 話しかけられるんですねw

しかも、誤字ィ・・・w

LinC0423.jpg


後半はレアのようなゴミが出て終了(´・ω・`)

LinC0424.jpg

4人でPT狩りしたのに二の丸以上に稼げてた気がする(・∀・)

キツめの狩場だけど、レア狙いもできるし楽しいところですね~!

オレもそろそろ士魂出したい!


オリムしてたら、にぃにからWISが!

士魂が出たそうです(= ̄□ ̄=)スゴイ!!

LinC0416.jpg

しかも、口調がお隣の奥さま風でしたw

オレも奥さま風に返すべきだった・・・! あらやだ奥さんおめでとう(゜Д゜)!(遅

ねこさんもこの間、トータル100個くらいで士魂が出たそうで! すごいなぁ(´・ω・`)

オレ? あれからずっと宝石ばっかりhhh


見てます的なアレも頂きました・・・が!

LinC0415.jpg

ついにオレにも飛び火キタ━━(;゚Д゚)━━!!

何やかんやで忙しくしてる間に、畳み掛けるような言葉の数々がヽ(;´Д`)ノ

確かに最近よく・・・ そ、そういうつもりじゃないんだ!

違う・・・!! いや厳密には違わないけど違うんだ!w

5ce26e98b6d2d3840db2033453b6faf2_400.jpg


そして肝心のゆってさんは二の丸でお手玉されてたらしく何か一言吐き捨てたまま・・・

待った待った! 流れに乗って、ちゃっかり自分のことを棚に上げるのはやめろォ!w

やめろォ!

ぬぅ オレの貧しいツッコミ力じゃ到底太刀打ちできない(;´△`)



それから、経験2倍イベントを活用してバロンくん絶賛育成中(`・ω・´)b

たいがー2

バトルタイガーめちゃくちゃ強いんだけど、その強さが仇となってすぐタゲ移るんですよね・・・

TIなんか連れてくとジャイアントスパイダーのタゲが移ってすぐ転ぶ(´・ω・`)

ということが頻発してLv26→25まで下がっちゃったんだけど、なんとかここまで戻すことに成功。

死なせることさえしなければ、よく育つので楽しいです!

たいがー3

とりあえず、10%まで上げて終了~!

TIガードにケンカを売ってみた結果。


どうも、指の隙間からコンニチハ!

いつぞやの2ENDにもメゲず、再びがしゃに行ってみようと思ったラファルさんです(´・ω・`)

がしゃ



そうそう、TIガード(無難に槍w)にケンカを売ったら見事に返り討ち(ノ∀`;)。

オレ2回耐えたよ! でも3回目突っつかれて転んだ((((((;゜Д゜)))))

ガード1


俗に言うネタ死ですねぇ・・・ TIのガード強化されすぎィ!

いつぶりだろう・・・ 昔は日常的にこんなアフォなことやってた記憶があるけど

復帰してから突き殺されたのは初めて! てか血が濃すぎてデミグラスソースにしか見えないhhh


ガード2

ホントにもうこの人は何やってんだか・・・w

ゆってさんがRESしてくれたので、この後すぐアガタさまに貢いできました(ノ∀`)w

う~む・・・ 何年経っても変わらないことってあるんですねぇ(;´Д`)=з

月が変わって最初の更新がコレで大丈夫なのか・・・!?w


さて、前回の地リングに引き続き、今回は何とMRセットが出ました!!

マジクロは燃え・・・ ROMPは何かの時のために確保することに(`・ω・´)b

まじっくぷろてくしょん

シャベワームで初めてM単位の装備が出たので嬉しい!!(* ̄ー ̄)b

Counter
プロフィール

ラファル

Author:ラファル
Server:Vega
Class:WaterElf
Level:82+

剣をこよなく愛する水エルフ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

